ASUSのゲーミングスマホ「ROG Phone」が発売から1年が経過し、後継モデルを期待する声が増えており、それに応じるように後継モデル「ROG Phone2」に関する情報も少しずつ明らかにされている。

ASUSのWeiboアカウントが明らかにした内容から「ROG Phone2」は120Hzリフレッシュレートに対応したディスプレイを搭載することが判明している。また、DigiTimesCNETからの情報によれば「ROG Phone2」は2019年第3四半期中、更に細かく言うと7月中に発表されるだろうと言われているが、DigiTimesからの最新の情報によると「ROG Phone2」は7月23日に発表される可能性が高まってきた。

「ROG Phone2」はいつ発表?価格は?

DigiTimesからの情報によると、ASUSとTencentが公式広告パートナーを務める新型スマホ「ROG Phone2」は2019年7月23日に発表される予定だと伝えている。

このスマホは中国、北京で開催されるイベントにて発表され、その後8月2日から上海で開催されるChinaJoy2019でも「ROG Phone2」を改めて紹介する予定だという。ChinaJoyはゲームの見本市で約400,000万人のユーザーが集まるイベントだ。

また、120Hzのディスプレイを持つ「ROG Phone2」の価格は4,399元(約69,000円)で販売される予定だという。

「ROG Phone2」のスペックに関する詳細を伝える情報は入ってきていないが、2019年に発売されるゲーミングスマホであることを考えるとチップセットに「Snapdragon855」を搭載し、メモリは最大12GBまで選択することができるのではないかと思われる。また現行「ROG Phone」のように冷却性能もセールスポイントの1つになるだろう。

「ROG Phone2」の発表予定日や価格に関する情報が入ってきているが、勿論ASUSによる公式情報ではないため、参考程度にとどめておくことをオススメする。

新しい情報が入り次第直ぐにお伝えしたいと思う。

 

[source DigiTimes]

Wonder-Xの最新情報をチェックする