ゲーミングスマホと呼ばれる新しいジャンルが登場して数年が経つ。

Razerのゲーミングスマホ「Razer Phone」に対抗する形でASUSも同社のゲーミングスマホ「ROG Phone」を発売して既に1年。以前より「ROG Phone」の後継モデルに関する情報が少しずつ出てきており、前回の情報では2019年第3四半期中に「ROG Phone2」(仮称)が発表されるのではないかと言われていた。

ASUSは「ROG Phone」の後継モデルはTencentが公式広告パートーナーになるようだと伝えられていたが、現在TencentのWeiboアカウントでその旨を明らかにしており、CNETが「ROG Phone 2」は7月中に発表される可能性があると指摘している。

Tencentによると、ASUSの新型ゲーミングスマホ「ROG Phone2」(仮称)はよりゲームコンテンツの最適化されるスマホになるという。

この件に関してASUSとTencentはCNETが求めたコメントに答えていない。

2019年9月末までに発表されることが既に明らかにされているため、デザインや特徴に関するリーク情報も今後いくつか出てくるのではないだろうか。

今後の情報に注目したい。

 

[source Weibo] 
[via CNET]

Wonder-Xの最新情報をチェックする