Razerは現在最新のゲーミングスマホ「Razer Phone2」を開発中であり、これまでにいくつかの情報を見てきた。

ベンチマークのリークにより、スペックに関する情報が明らかになり、先日はレンダリング画像が公開されたことで、「Razer Phone2」のデザインについても明らかになった。

これらの情報は公式情報ではないため、実際のものとは異なっている可能性はあるものの、多くの場合似たような構成になる可能性が高い。

そんな「Razer Phone2」は当初2018年内に発表されると言われていたが、最新の情報でこのスマホの発表が想定よりも早いことが明らかになった。

「Razer Phone2」はいつ発表される? - 10月10日が濃厚

前回レンダリング画像が公開された時に、「Razer Phone2」は10月10日に発表される可能性があると伝えたが、どうやらこの情報は正しいようだ。

Razerが公式に明らかにした情報ではないが、Razerが公開しようとしているプレス招待状の画像が公開されている。

「Razer Phone2」の発表イベントは10月10日にハリウッドのRazer本社で開催される予定だという。

この招待状には「FLAGSHIP // GAMING」と書かれていることから、「Razer Phone2」であると思われる。

また、画像の緑枠を見てみると、ただの枠ではなく「Razer Phone2」のシルエットが描かれていることがわかる。

これまでに見てきた情報では、「Razer Phone2」が初代「Razer Phone」と比較して大幅に変更される可能性は低いことが明らかになったが、果たしてどの部分がアップグレードされるのか楽しみにしたい。

特徴的な機能としてはRazerのキーボードに搭載されているような、「Chroma LEC Effect」機能の搭載で、これまでになかった通知方法等を実現するかもしれないと言われている。

これまでのリークなどで明らかにされた「Razer Phone2」のスペックについて

ディスプレイ 5.1インチ
解像度 2560×1440 QHD+
チップセット クアルコム Snapdragon845
メモリ 8GB
GPU Adreno630
ストレージ 512GB 他にも内蔵ストレージには選択肢がある可能性高
バッテリー機能 容量に関しては現時点で不明だがクイックチャージ4+に対応
OS Android 8.1 Oreo
[via AndroidPolice]

Wonder-Xの最新情報をチェックする