Samsungは先日「Galaxy S20 Ultra」向けに2020年4月のセキュリティパッチを含むソフトウェアアップデートをリリースしたが、その後多くのユーザーからディスプレイの不具合が報告されたため、このアップデートの展開を停止していた。

ディスプレイの不具合は120Hzに設定している「Galaxy S20 Ultra」で、発生条件はざっくりだがリフレッシュレートが60Hzに低下した時(一部アプリは非対応なため)、そして画面輝度が30%未満に低下した場合に起きると報告されていた。

「Galaxy S20 Ultra」のディスプレイが緑に変色し正しく表示されない不具合が発生 - 近日中に修正予定

この不具合は今後のソフトウェアアップデートで修正されることがSamsungによって明らかにされていたのだが、現在Samsungが「Galaxy S20」シリーズ向けにこの不具合を修正する内容を含むアップデートをリリースしている。

「Galaxy S20」のディスプレイ不具合を修正するアップデート

このアップデートのビルド番号はG98xBXXU1ATD3(x部分はモデルによって異なる)で、現在ドイツで展開されていることが確認されている。展開地域は今後数日中により多くの地域に展開される予定。

 

[via SamMobile]

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!