Samsungが「Galaxy S20 Ultra」向けにリリースした2020年4月のセキュリティパッチを含むソフトウェアアップデートをインストールした後にディスプレイに関する不具合が報告されている。

不具合の内容はディスプレイを見れば明らかで、スマホのディスプレイが緑に変色し正しく表示されないというもの。

4月21日時点でこの不具合は修正されていないが、Samsungは既にこの不具合を認識しているため、ソフトウェアの不具合を修正する作業に取り掛かっており、近日中に修正アップデートをリリースする予定であるとのこと。

また、この不具合を引き起こしたソフトウェアアップデートは現在展開が中止されているため、現時点でこのアップデートが届いていなければ恐らく問題ないはずだ。

「Galaxy S20 Ultra」のディスプレイが正しく表示されない不具合はリフレッシュレートを120Hzに設定している。そして一部アプリでリフレッシュレートが60Hzに低下する&輝度が30%未満に低下した場合に引き起こされると報告されている。

この不具合報告の多くは「Galaxy S20 Ultra」の「Exynos990」搭載モデルを所有しているユーザーから寄せられている。

 

[via SamMobile]

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!