OnePlusの新型スマホ「OnePlis 7T」と「OnePlus 7T Pro」の詳細なレンダリング画像やほぼ完璧なスペックシートも既に明らかにされている。

これまでの情報からインドでは9月末に、イギリスやアメリカでは10月に発表されることが期待されているこのスマホだが、現在AllAboutSamsungのMax J.氏より興味深い情報が伝えられている。

「OnePlus 7T Pro」は米国で未発売との新情報

OnePlusが2019年前半に発売した「OnePlus 7」シリーズは多くの地域で両モデルが販売されたが、アメリカでは上位モデルの「OnePlus 7 Pro」のみが販売された。そのため、後継モデルに位置づけられる「OnePlus 7T」シリーズも「OnePlus 7T Pro」のみが発売されるのではないかと思われていたが、Max J.氏からの情報によるとそうではないようだ。

同氏からの情報によると「OnePlus 7」シリーズは「OnePlus 7 Pro」のみがアメリカで利用可能だったが、今回は「OnePlus 7T」のみが利用可能になる、とのこと。

同氏から伝えられた情報は上記1点。しかし、ここで少しだけ考察を入れてみたい。

OnePlusは今年イギリスで5G通信に対応した「OnePlus 7 Pro 5G」を販売しているが、これまでの情報によるとOnePlusは既に米国の複数キャリアと5Gスマホの供給に関する契約を結んでいる。(SprintやT-Mobile等)

そのため、仮にOnePlusがアメリカで「OnePlus 7T」のみを販売するのであれば、「OnePlus 7T」にも5G対応モデルが存在するということではないだろうか。当然上位モデル「OnePlus 7T Pro」にも5G対応モデルが存在するだろう。

そもそも不明な点として現在主流の4G/LTEモデルが存在するのか、という点についても今後の情報に注意しておきたい。

 

[source Max J.]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする