Googleは今秋頃に新型スマホ「Pixel 3/3XL」を発表すると言われており、これまでに多くの情報を見てきた。

これまでにいくつかのベンチマークの結果や、開封動画を含む実機の写真などを見てきており、さらにGoogleが「Pixel 3/3XL」を含む最新デバイスの発表イベントを10月9日に予定しているということも伝えられてきた。

ソフトウェアの面ではいくつかの謎が残されているものの、多くの面が既に明らかになっているこの新型スマホは現在FCC(米連邦通信委員会)の認証を得ていることが明らかになっている。

FCCの認証を通過することはそのデバイスの発表が近いことを意味することが多く、10月9日の発表イベントと言う噂により信憑性をもたせることになる。

FCのリストで明らかになった「Pixel 3/3XL」と思われるデバイスのモデル番号は「Pixel 3」がG013A、「Pixel 3XL」がG013Cであることが確認されている。

モデル番号がXLではない無印版が”A”で終わり、XLのモデルがCで終わるというのはこれまでに発売されている「Pixel 2」(G011A)や「Pixel 2XL」(G011C)等の命名規則に則ったものであることも確認できる。

FCCの資料を見てみると、このモデルが事前情報通りワイヤレス充電に対応しているということも確認できる。

Googleの最新デバイスを発表するイベントは10月9日に開催されるという情報は信憑性は高いと思われるが、現時点(9/3)で公式発表は行われていない。

9月中にGoogleから何らかのアナウンスがあると思われる。続報に期待したい。

[via wccftech]

Wonder-Xの最新情報をチェックする