Googleはこの秋、新しいフラッグシップモデルのスマホを発売すると言われており、現在のPixelシリーズの正当ナンバリングとなる「Pixel 3/3XL」を発売する予定だと言われている。

これまでに「Pixel 3/3XL」のデザインや、搭載されるスペックの殆どが明らかにされており、ベンチマークに関してもいくつか発見されている。

ある程度の情報がわかっていることから、Googleが「Pixel 3/3XL」をいつ発表するのかという点に注目が集まっており、これまでに聞いてきたところによると、Googleは10月4日に発表イベントを行う予定だと伝えられていた。

これはGoogleが既に発売している2世代の「Pixel」シリーズが全て同じ10月4日に発表イベントを開催していることから、今年も同じ日なのではないかという根拠で信じられていた話だ。

Google「Pixel 3/3XL」発表イベントは10月9日のニューヨーク説

先日Bloombergが明らかにした最新のレポートによると、Googleは今年の「Pixel 3/3XL」を発表するイベントを10月9日にニューヨークで開催する予定だという。

Googleはこの10月9日に発表イベントを開催するという件についてのコメントは拒否している。(まあ当然)

また、先日「Pixel 3/3XL」が未発表にもかかわらず開封動画が動画サイトに公開されたが、現在は「Pixel 3XL」の新たな開封動画が公開されている。

この動画は前回のものよりも明らかにクオリティが高い。

Wonder-Xの最新情報をチェックする