Googleの最新フラッグシップモデル「Pixel3」・「Pixel3 XL」は今年秋にリリースされる予定だが、既に実機画像やいくつかのベンチマークの結果がリークされ、大方のスペックなどは明らかになっている。

当サイトでも、「Pixel3 XL」の実機画像やベンチマークについてまとめたばかりだが、その時と同じ「Pixel3 XL」の開封動画がリークされた。

Dr
開封動画って、まだ公式に発表すらされていない端末なのに…

 

とはいえ、今回リークされた開封動画に出てくる「Pixel3 XL」は一部の冊子が真っ白な状態で入っていることから、試作品(プロトタイプ)だと思われる。

「Pixel3 XL」はGoogleの最新のフラッグシップモデルになり、OSにも先日正式名称が明らかになった最新の「Android 9.0 Pie」が搭載される予定だ。

最新のAndroidでは、顔認識等の機能が標準になり、より機能が強化されると言われており、「Pixel3 XL」でも顔認識機能が強化されるのではないかと言われている。

また新しい「Pixel3」シリーズは背面にガラスパネルを使用すると言われていることから、ワイヤレス充電をサポートすることが期待できる。

「Pixel3 XL」にはノッチ(切り欠き)が搭載されており、これまでに見てきた実機画像やレンダリング画像を見る限り、ノッチ部分が結構深く見える。

「Pixel3 XL」(試作品)の開封動画について

今回リークされた開封動画は、「Pixel3 XL」本体の詳細を見る動画というよりは、同梱物についての動画となっている。

[/LEAKS]

Wonder-Xの最新情報をチェックする