HTC U12 PlusはHTCが2018年に発売する唯一のスマホになると言われているが、その発売時期が予想よりも早いかもしれないという。

HTC U12 Plusのローンチイベントが5月23日に行われることが公式によって明らかに!

2018.05.04

HTCは最初の計画ではHTC U12 Plusを4月末までにリリースするという計画だったようだ。

だが新しい報告書によるとこの計画通りに動く可能性は低いと言われている。

計画に遅れがあり、HTC U12 Plusは恐らく5月頃にリリースされる予定のようだ。

どの過程に遅れが生じているのかはわからないが、開発に遅れが生じているのであればリリース時期は更に遅くなると思われるため、最終局面の調整に時間をかけているのかなと勝手に想像している。

HTC U12 PlusのスペックはWQHDの解像度に6インチの大型ディスプレイやチップセットにはSnapdragon 845RAMには6GBフラッグシップモデルに相応しいスペックだ。

HTC U12 Plusのスペックについては以前別の記事にてまとめているので、気になる方はすぐ下の関連記事より確認してもらいたい。

【HTC】2018年のフラッグシップモデルはU12+の1モデルとなる見通し【HTC U12は発売されず】

2018.03.26

しかし多くのメーカーがフラッグシップモデルを名乗るにふさわしいスマホを販売し、選択肢が沢山増えているという状態は大変よい状態だと思う。

消費者目線で言うならどれが良いかわからないよ…なのだが。

時期別のおすすめスマホについても今後まとめていきたいと思うのでご期待願いたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう