真のバトルフィールドと揶揄されたFPSゲーム「World War3」は9月にアーリーアクセス版がリリースされた。
9月のリリース直後はサーバーが安定していなかったことや、ゲームバランスを調整する必要等が多くのユーザーからのフィードバックによって明らかになっていたが、現在開発のFarm51は新しい大型アップデートをリリースしている。
「World War3」は現在アーリーアクセス版のため、今回リリースされたアップデートもバージョンは1より小さく、0.2となっている。
また、このアップデートではゲームの最適化やバランスの調整等、現時点で必要なアップデート内容だけでなく、新しいゲームモード「チームデスマッチ」が追加されている。
それに合わせて「チームデスマッチ」用のマップの追加や新武器等、多くの新規アイテムが追加されている。
「World War3」最新のアップデート(ver 0.2)の内容について
Farm51がリリースした「World War3」向け最新のアップデート0.2の内容は以下の通りだ。
Google翻訳による日本語化を行っているため、表記が正しくない場合があることはご容赦いただきたい。
リリースノートはこちらより確認できる。
新しいコンテンツ
- 新しいゲームモード:Team Deathmatch
- 新しいマップ:ワルシャワショッピングモール(TDMのみ)
- 新しい武器:MSBS Bullpup
- 新車:IFVボクサー
- 新しい制服:ロシアパルチザン
- 新しい車両の鎧:IFV BoxerとIFV BumerangのためのRPGネット
- 新しいスポーンシステム(今のところTDMのみ!)
特徴
- ゲーム内の手榴弾セレクタ(ガジェットと同じように)
- バックエンド:プログレッションシステム(最初のパス)
- サーマルスコープ(第1パス)
- バックエンド:アイテムのロック解除
- バックエンド:サーバー認証
- 変化する昼/夜システムの最初のテスト(TDMマップのみ)
ゲームプレイ
- サーマルスコープの追加:中倍率スコープ(Thor SM、MM)と高倍率(Odin LM)
- 新しいアサルトライフルMSBS-Bを追加しました。これは、.300ブラックアウトでチャンバーされ、他の西洋ライフルよりも優れたダメージを与えますが、弾丸のドロップが大幅に増加し、ダメージの低下が強く、反動が大きくなりました。
- VePrは反動が増加して再び弱体化しました。
- Torのダメージが減少し、G29よりわずかに強力になりました。しかし、.50 calのAPパフォーマンスのために、敵を胸のプレートに直接当てるときに、より多くのダメージを与える必要があります。
- スナイパーライフルは弾丸の速度を下げていた(彼らは盗まれ、ヒットスキャンの武器のように振る舞ったことが判明した)、彼らは現在ARに匹敵するはずであり、
- RPGs nerfed:基本弾頭の爆発を軽減し、Frag弾頭のダメージを減少させ、ダメージを減少させます(これは主に、より大きな領域で敵を弱めたり負傷させたり、
- Frag RPG弾頭を調整して、より簡単に認識できるようにしました(より明るく、より灰色/茶色の色合いです)。
- 新しいプロトタイプの武器銃口が点滅します。彼らは少し良いパフォーマンスと見た目が良くなるはずですが、撮影中の視認性を妨げるかどうかのフィードバックをお願いします。何かがオフになる場合、我々はそれらを調整するでしょう、
- サポートストライキのための新しいパーティクルエフェクト:砲撃、空爆、カーペット爆撃など、どのキャラクターが使用されているのかを簡単に区別できるようになりました。
- > 25mm口径のラウンドでスプラッシュダメージが修正されました。スプラッシュダメージは爆発の半径とともに適切に減少します(爆発の中心から離れるほどダメージは小さくなります)。
- 再読み込み中にボールトを保存することはできません。
- 全てのマップでスポーン位置が調整されました。
- すべてのTPP銃口フラッシュに最適化された光を追加しました。
最適化
- 発射時にFPSを低下させるために銃口の粒子を再加工しました。
- 新しい衝突粒子
- 特定の車両装甲の装着数を減少
- レベルストリーミングの改善
- 衝突の最適化
- すべての面で継続的な最適化の努力
微調整
- パフォーマンスを向上させるために「パフォーマンスブースト」を「CPUパフォーマンスブースト」に変更しました。
- 調整されたRPG爆発、
- フラッシュハイダーは機能していますが、
- 要約画面にチャットウィンドウを追加しました。
- 固定されたスプラッシュダメージ値に25mmを超えるラウンドで調整された爆発半径。
- アンチタンク鉱山のダメージが600に減少しました。現在、車両を破壊するために2つの鉱山が必要ですが、
- RPG発射体に対するUGVの耐久性の向上:1つのタンデムまたは2つのシングルステージでUGVを破壊するのに十分であり、
- 減少した煙のグレネードは、5から2、
- > 25mmの発射体での暴発の可能性を減らし、
- TDMサマリー画面マップ表示名、
- 修復された鎧の価格設定と大衆、
- PをLに変更しました:サーバーに待ち時間を表示しています。ストレートpingではなく、
- 熱視覚の後処理への微調整、
- メニューサムネイルが更新され、
- さまざまなアニメーションの調整(アイドル、リロード)、
- マッチメイキングの改善、
- より多くのマイナーな調整と改善。