
カプコンがGMOインターネットグループを通じてデビルメイクライ5の為のドメインを取得したことが報告された。
カプコンはデビルメイクライの他にもバイオハザード7やモンスターハンターワールド等の製品のドメイン取得の際にもGMOを通じてドメインを取得している。
2017年末にデビルメイクライは2年ほど開発に時間をかけており、様々な噂や詳細が明らかになっている。
以下に簡単なリストを記しておく。
リリース日と生産
このゲームは、2018年4月から2019年3月までの間に行われる予定です.2018年11月にそれをリリースする予定でしたが、MIGHTの日付は2019年の初めに戻されました。
・元々DMCVはPSXで発表される予定だったが、E3の記者会見でフィードバックを受けた後、PSXにスケールアップし、E3 2018をスケールアップすることを決定した.DMCVはこの選択の不幸な犠牲者であったため、DMCVが正式に2017年に明らかにされた。
・リリースの前にゲームのデモが行われます。
・ゲームは今日までに2年間開発されています。それがリリースされると、少なくとも3年間は開発されています。これは、実際にDMCのゲームが完全生産されている最中の時間です。DMC4SEがリリースを終える頃には、2015年に早期にプリプロダクションが開始されました。開発上の問題はなく、述べたように、開発は実際にスムーズに進んでいます。
・プレイステーション独占には何らかの形が含まれています。ソニーはゲームの資金の一部を払っているが、その程度は分かっていない。完全にPS4排他、コンソール排他または時間排他的なことができます。ゲームが公開されるとソニーのイベントになるので、多くの人がそれがPSXになると思っていたのです。
・予告編はもうしばらく準備されています。最初のトレーラーは1分50秒です(トレーラーに新しいカットを追加して、作成されてからしばらく経ってから拡張版にすることがあります)。主にストーリー、キャラクター、カットシーンに焦点を当てています。トレーラーには、DMC4のフォーチュナの街とは違うセッティングのような都市があります。
・全体的なゲームは、より広範な魅力を持つDMCタイトルにとって「野心的」であると考えられています。
・任意のDMCゲームの最長カットシーン実行時間。
開発チーム
・以前のDMCゲームとDragon's Dogmaに取り組んでいたItsunoのチームがDMCVに取り組んでいます。
・下村裕二氏がDMCVのカットシーンディレクターに復帰しました。彼はDMC3、DMC4、Bayonettaカットシーンに取り組んだ。
・ルーベン・ラングドンはダンテとしての役割を再考しています。
・Johnny Young BoschはNeroとしての役割を再考しています。
・ダン・サウスワースはヴェルギルとしての役割を再考している。
・彼らが戻ってきたらTrishとLadyを演じた女優の言葉はない。
・Onyay Pheoriはサウンドトラックを手伝っている(彼女はDMC4SEの打ち上げ予告編のために曲を演奏した)。
キャラクターとストーリー
・DMCVはDMC4の後でストーリーを取り上げます。
・ゲーム内で複数のプレイ可能なキャラクター、ダンテは確実にプレイ可能であり、Neroはおそらくプレイ可能です。現在、最大3つの再生可能な文字が提案されています。
・これはもちろんDMC2を数えないDanteが最も深刻なものです(Danteの「新しい側面」)。ダンテはまだ彼の敵と一緒にプレイし、彼の通常の最高の才能を持っていますが、このゲームは彼のためにもっと個人的になるだろう。
・3番目のキャラクターも同様に再生可能であると予想される。「非常に強力」であると言われています。このシリーズにはまったく新しいかもしれません。
・ヴェルギルが演奏可能かどうかについては言及していないが、DMC1での彼の死からの帰還の仕方は不明であるが、彼は帰ってくるだろう。
・トリッシュはDMCVで重要な役割を担っていますが、プレイできるかどうかについては言及していません。
・NeroとVergilが対立していることが確認され、その関係が確認されます(NeroはDMC3142のアートブックに記載されているVergilの息子です)。
・キャラクターは、ゲームのキーストーリーポイント中に切り替わります。
・"闇の王子様"は、ストーリーの主なアンタゴニストとして紹介されています。(Prince of Darknessのタイトルは通常Mundusを指すので、彼の復帰を示すかもしれないが、そのタイトルは別のキャラクターに移されたかもしれない)
・DMCVは "Spardaの子どもたち"のストーリーラインの終わりかもしれない。
ゲームプレイ/システム
・ハードロックオンが標準です。
・コンソールは、以前のDMCゲームのように毎秒60フレームをターゲットとしています。
・レベルデザインは以前のDMCゲームよりもオープンですが、レベルデザインの魂やオープンワールドの領域には入っていません。戦闘外の動きは、ゲームのオープン性に合致するよう合理化されています。構造はよりオープンで、よりスムーズな体験を実現します。このゲームでは、イマージョンはチームにとって重要です。
・水準設計と探検は、バヨネットにもっと似ていますが、アクションセットはそこに投げ込まれますが、QTEはありません。QTEは一般にDMCVには存在しない。
・スタミナバーはありません。
・これは無双ゲームではありませんが、DMCのゲームで慣れていたより多くの敵に直面している遭遇があります。
・いくつかのオンライン統合がありますが、間違いなくマルチプレイヤーPvPはありません。
・ドッジシステムは改造され、一般的に避けておくのは以前よりもスムーズになっているはずです(DMCVに関連して「滑らかな」という言葉をたくさん聞く準備をしてください)。
・カメラは大きな戦いの間に引き戻す。開発者は、新しい、よりダイナミックなカメラシステムを本当に誇りに思っています。
・アニメーションが改善され、剛性が低くなりました。布物理学を重視する(おそらくダンテの剣は彼のジャケットを切り取らないかもしれない!)。戦いは美しくアニメーションされ、滑らかです。
・以前のDMCゲームとBayonettaに類似したミッションとランキングシステム。間違いなくミッション/チャプターの選択があります。
・DMCVで上司が劇的に増加している。ボスの戦いの一つは、ゲームの複数の領域の間を移動します。
・スタイルシステムはDanteのためにあります - 敵はそれぞれのスタイルに少しずつ反応します。
・スタイルシステムが合理化され、プレイヤーに使用するのがよりスムーズになりました(DMC4よりも簡単に入るようにスタイルシステムが調整/再加工されている可能性があると推測されます)。
・特定のスタイルには、DmC / DMC3と同様の特定の敵に利点があります(あなたはどんな敵にも単一のスタイルを使用できます)。
・以前のDMCゲームよりも環境のインタラクティブ性が向上しました。これは戦闘システムを補うものであり、それを損なうものではありません。
・ダイナミックな環境破壊/変形のある種の形態がありますが、これまでDmCの規模ではありません。
・これはオープンワールドのゲームではありませんが、Dragon's Dogmaからインスピレーションを受けています。
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