OnePlusはもう間もなく新型スマホ「OnePlus 8」シリーズを発表する予定。これまでの情報から「OnePlus 8」シリーズは4月15日にインドで、16日にグローバル向けに発表される予定で、このイベントでは「OnePlus 8」と「OnePlus 8 Pro」の2種類のフラッグシップモデルが発表される。

これに加えて、これまで3つ目のモデルとして「OnePlus 8 Lite」(仮称)というよりコストを重視したモデルが存在することが既に明らかにされており、詳細なデザインやスペックが既に明らかにされている。

「OnePlus8 Lite」の詳細なスペックと販売価格がリークされる

しかし、最新の情報によると「OnePlus 8 Lite」は実際にはこのような名称で発表されない可能性が浮上している。

「OnePlus 8 Lite」がミドルレンジモデル「OnePlus X」の新シリーズとして発表される可能性

OnePlusが2020年にミドルレンジモデルの「OnePlus X」を新シリーズで刷新する予定があることを伝えたのはXDAのMax Weinbach氏。同氏はこれまで何度も精度の高いリークで名を挙げており、今回の情報も有力な情報筋から得た情報であると思われる。

ただし、注意点として現時点でこれまで「OnePlus 8 Lite」として知られているモデルが「OnePlus X」の新シリーズとして発表されると言及しているわけではない。

あくまでも両者がミドルレンジモデルであることからそう推測されているというレベルのもの。

また、仮に「OnePlus 8 Lite」が同氏の伝える新シリーズとして発表されると仮定した場合でも、4月15・16日に発表されるかどうかについても不明。

実際に発表する予定であれば、近いうちに公式プレス画像のリーク等が行われるのではないかと思われる。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!