Samsungは1年間に2つのフラッグシップモデルを例年発表しており、2019年は既に「Galaxy S10」と「Galaxy Note10」シリーズの両モデルを発表及び発売済み。そのため、Samsungは2019年に発表するフラッグシップモデルは存在しない。(Galaxy Aシリーズは除く)

そのため、スマホ界隈では既に2020年に発表される予定の次のモデルが注目され始めている。これまでの情報から「Galaxy S10」シリーズの後継モデルは「Galaxy S11」(仮称)と呼ばれており、現行モデルよりもデザイン面とカメラ面が大幅に改善・向上されることが期待されている。

デザインについては「Galaxy S10」より採用されたパンチホール型ディスプレイ「Infinity-O」を更に改善し、カメラの穴をよりコンパクトにすることが期待されている。現時点で「Galaxy S11」がディスプレイの下にカメラを埋め込む技術を使用するという情報は見かけていない。

カメラ面については現行よりも圧倒的に高画素なセンサーをし宇陽することが期待されており、例の1つとして108MPセンサーを採用するのではないかと言われている。

さて、当記事の本題は「Galaxy S11」がどのようなモデルになるのかということではなく、「Galaxy S11」はいつ頃発表されるのか、という点。

Samsungは例年「Galaxy S」シリーズの最新モデルをその年の2月に発表しているが、2020年もほぼ同時期に発表する可能性が高そうだ。

SamMobileが受け取った情報によると、Samsungは2020年2月第3週に「Galaxy UNPACKED」イベントを開催し、新型スマホ「Galaxy S11」シリーズを発表する可能性があるという。

また、同情報には2月18日に「Galaxy UNPACKED」を開催するという詳細も含まれていたようだが、これについてはまだ確定するにはあまりに早いだろう。仮に事実であったとしても現時点ではまだ候補の1つとしか言えない。

具体的な日付は前後する可能性はあるもののSamsungは過去にも同時期に「Galaxy UNPACKED」イベントを開催していたため、2020年の「Galaxy S11」シリーズでも同様に2月第3週にイベントを開催する可能性はあるだろう。

詳細は判明次第すぐにお伝えしたいと思う。

 

[source SamMobile]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする