Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は公式発売前に配布されたレビューユニットから発見されたディスプレイやヒンジ部分の欠陥を克服するために今年4月の発売を延期した。

その後、近いうちに発売予定と伝えられながらもSamsung公式からのアナウンスはなく、このまま発売中止になるのではないかと心配されていたが、今年7月にSamsungが公式に2019年9月より欠陥を克服した「Galaxy Fold」を発売する予定だと明らかにされた。

欠陥修正前の「Galaxy Fold」と修正後のデザイン面の違いは以下。

さて、9月に発売開始予定と伝えられている「Galaxy Fold」だが、中国からの情報によると問題なく発売準備が進んでいることが明らかにされている。

「Galaxy Fold」の事前登録が中国で開始

Samsungが9月より発売予定と伝えている同社の折りたたみスマホ「Galaxy Fold」だが、現在Samsung Chinaのウェブサイト上で事前登録の受付を開始していることが確認された。

具体的な発売日については後日アナウンス予定で、執筆時点で正式な発売日は明らかにされていないものの事前登録の受付を開始していることから9月中に発売を開始するという予定に大きなズレはないようだ。

また地域によって異なる出荷台数の詳細についても後日改めてアナウンス予定とのこと。

Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」だけでなく、各社の折りたたみスマホは発表こそされたものの様々な要素を改善するために発売を延期している。新しいカテゴリーであることから気になっているユーザーも一定数いると思われるため、無事に発売されることを願うばかり。

詳細はおってお伝えしたいと思う。

 

[source Samsung(中国語)] 
[via GizmoChina]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする