Samsungは製品の正式発表前にどういうものを発表するのか、どういった特徴を持っているのかをTwitter等でティザーを公開しているが、Samsungのアプリ上でもこれを行っている。アプリの方では大々的にやると言うよりは発表後に向けた準備のために仕込んでるという雰囲気。

現在、SamsungのSmartThinsアプリから未発表のオーディオデバイスが発見されている。これはAKGの2つのワイヤレスヘッドホンと1つの完全ワイヤレスイヤホンだ。Samsungの完全ワイヤレスイヤホンといえば「Galaxy Buds」が思い浮かぶが、今回発見されたものとはこれとは大きく異なるようだ。

「SmartThins」アプリから発見されたAKGオーディオ

このアプリ上から発見されたオーディオデバイスは上述の通り、AKGの2つのワイヤレスヘッドホンと1つの完全ワイヤレスイヤホン。2つのワイヤレスヘッドホンにはモデル番号「AKG Y400」と「AKG Y600」が付与されている。

既に「AKG Y500」のモデル番号を持つワイヤレスヘッドホンは発売されているため、恐らくこの2種はエントリーモデルと上位モデルに位置づけられるのではないだろうか。発見された画像からもそうなる可能性が高い。

そして完全ワイヤレスイヤホンにはモデル番号「AKG N400」が付与されている。

これは既に発売されている「AKG N200」の遺伝子を持つイヤホンになりそうだ。「AKG N200」は完全ワイヤレスイヤホンではなく、従来のワイヤレスイヤホン。

どのオーディオデバイスにしてもモデル番号と画像以外の情報が明らかにされていないため、どのような特徴を持つデバイスになるのかは不明だが、この「AKG N400」のモデル番号を持つAKGの完全ワイヤレスイヤホンはAppleの「Powerbeats Pro」に対抗するモデルになるのではないかと予測されている。

「Powerbeats Pro」は250ドルほどで販売されるため、「AKG N400」も同価格帯での販売になる可能性がある。

また、これら製品がいつ発表されるのかについても明らかになっていないが、8月7日にニューヨークで開催される「Galaxy UNPACKED」イベントで発表される可能性もあるのではないだろうか。

今後の情報に注目したい。

 

[source XDA]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする