Samsungは8月7日に「Galaxy UNPACKED」イベントを開催し、同社の新型デバイスを発表する予定。発表が期待されているデバイスは「Galaxy Note10」や「Galaxy Tab S6」、そして「Galaxy Watch Active2」等が挙げられる。

他にもいくつかのデバイスに関する情報が出ているものの現時点で8月7日発表なのか、9月に開催される「IFA2019」での発表なのかは分かっていない。

さて、恐らく再注目デバイスはSamsungの新型スマホ「Galaxy Note10」だと思われるが、Samsungはこのスマホに合わせるように既に発売している「Galaxy Buds」の新色を発表する可能性が高い。

既にSamsung公式のフランスページにリスト入りしており、「Galaxy Buds」に新色が用意されることはまず間違いない。そして現在「Galaxy Buds」の新色の公式プレス画像が公開されている。

「Galaxy Buds」の新色「Aura Glow」の公式プレス画像

上記が既に公開されている「Galaxy Buds」の新色。カラーリングの正式名称は現時点で公式ページ上に記載されていないものの情報によればこの新色は「Aura Glow」と呼ばれる可能性があるようだ。

プレス画像を見て分かるように既に発売されている「Galaxy Buds」のカラーリングとは異なり、若干グラデーションがかっており、ベースカラーはグレー系。

似たようなカラーリングとしてSamsungは「Galaxy S10」シリーズ向けに「Prisom Silver」と呼ばれる非常に派手なカラーリングを発売している。(地域限定)

このカラーリングと非常に色合いが似ていることから、恐らく「Galaxy Buds」(Aura Glow)はかなり派手になるのではないかと思われる。

そういえば、Samsungは「Galaxy Buds」とは別にいくつかのワイヤレスオーディオ機器を用意していることが既に判明している。これらのデバイスについてはいつ発表されるのか分かっていないが、可能性の1つとして8月7日にお披露目というのは十分考えられるだろう。

 

[source Samsung(fr)]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする