4月26日の発売を延期して以降、目立った動きが確認できなかったSamsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」が間もなく発売されそうだ。

Samsungは発見されている不具合及び欠陥を修正した場合、改めて各種認証機関の認証を受ける必要があるため、欠陥が修正された場合様々な認証機関のリストから発見されるはずだとお伝えしたが、現在「Galaxy Fold」の5G対応モデルがFCCの認証を通過していることが確認されている。

また、Samsungは既に「Galaxy Fold」でBluetooth認証やWi-Fi認証を通過していることから発売に向けて準備を進めていることが確認できる。更に、先日Samsung幹部がSamsungは既に「Galaxy Fold」のディスプレイに関する大部分の不具合を解決することに成功しており、発売が近づいていると発言したという。

Samsung公式によって「Galaxy Fold」の新しい発売日は何もアナウンスされていないが、各種認証機関のリストからデバイスが発見されていることや、Samsung内部からの発言から発売が差し迫っているのではないかと予測することができる。

8月には同社フラッグシップモデル「Galaxy Note10」が発表・発売される予定だが、どちらのデバイスが先にリリースされるのかとても楽しみだ。

 

[source FCC] 
[via MySmartPrice]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする