OnePlusが同社の新型スマホ「OnePlus 7」シリーズを5月14日(日本時間5月15日午前0時)に発表することを明らかにした。

OnePlusの新型スマホはこれまでのナンバリングから「OnePlus 7」と呼ばれるが、これまでと異なり複数ラインナップ用意されることが公式に認められている。

既に正式名称についても公式ページやフォーラム上で明らかにしており、新しいモデルは標準モデルが「OnePlus 7」、上位モデルが「OnePlus 7 Pro」と呼ばれる。また、「OnePlus 7 Pro」には5Gに対応するモデルが用意されていることも明らかにされている。

過去の公式発言から、5G通信に対応するモデルとそうではないモデルは基本的に共通のボディを持っていると伝えられているため、「OnePlus 7 Pro」には4G/LTEモデルも存在すると考えて良いだろう。

さて、「OnePlus 7」シリーズは5月14日にイギリス・アメリカ・インドの3地域で発表され、5月16日に中国で発表イベントが行われる。

3地域で同時に発表される5月14日のイベントは現地時間午後4時より開始されるため、日本時間では5月15日午前0時からということになる。

発表イベントはいつものようにYouTube等でライブストリーミング配信が行われる。OnePlusのYouTubeチャンネルでは既に発表イベントが予約されている。

 

[source OnePlus]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする