Samsungの新型スマホ「Galaxy S10」シリーズの発売が始まっている。

イギリスでも発売が開始されている「Galaxy S10」シリーズだが、Samsungがイギリスでの予約注文に関するいくつかの情報を公開している。

Samsungによると、「Galaxy S10」シリーズの全ての予約注文の内、57%のユーザーが最上位モデルの「Galaxy S10+」を予約・購入したという。

また、「Galaxy S10」シリーズの全ての予約注文で最も人気のあるカラーリングは「プリズムブラック」で数字にして47%のユーザーがこのカラーリングを選択したという。

カラーリングについては正直意外だった。光の反射によって映え方が大きく変わるのが「Galaxy S10」シリーズのカラーリングの特徴だが、「プリズムブラック」は他のカラーと比較するとやや落ち着いた色。個人的に「プリズムホワイト」が最も人気のあるカラーリングになるのかなとは思っていたが、イギリスではそうではなく「プリズムブラック」が最も人気なようだ。

カラーリングに関しては地域によってそもそも用意されないカラーリングがあるほど、文化によって好みが全く違うため、アメリカでは人気のカラーリングはイギリスと異なる可能性がある。日本で「Galaxy S10」シリーズの販売が始まったら、最も人気なカラーリングが何になるのか興味深い。

Samsungが公開しているイギリスでの予約注文の詳細はパーセンテージと選択したモデル、カラーリングに関するもので、実際に何人のユーザーが予約したのかなどについては公開されていない。そのため、イギリスでは「Galaxy S10」シリーズがどの程度購入されているかわからないが、中国では非常に需要が高いと伝えられている。一方、韓国では「Galaxy S10 5G」を購入するために待っているユーザーが多いことを要因の1つとしてあまり伸びていないようだ。

 

[source Samsung] 
[via GeekyGadgets]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする