Samsungが「Galaxy Note8」向けに2019年3月のAndroidセキュリティパッチを含む最新のソフトウェアアップデートをリリースしているようだ。

「Galaxy Note8」向けにリリースされているこのアップデートの主な変更点は2019年3月のセキュリティパッチで、その他新機能などの追加は行われていない。しかし、様々なバグの修正やシステムの最適化などがいつものように含まれていると思われる。

執筆時点(3/13)でこのアップデートは台湾、ブルガリア、ルーマニア、スイス等の主に北欧地域で展開されていることが確認されており、展開地域は段階的に拡大されていくはずだ。

このアップデートのビルド番号はN950FXXS5DSB4。また、このアップデートは先月「Android 9.0 Pie」へのアップデートを受け取った後の最初のソフトウェアアップデート。いつもよりもシステム面の修正等が入っているのではないだろうか。

2019年3月のセキュリティパッチでは、「Android OS」より発見された重要度の高い8つの脆弱性の修正と、Samsungのソフトウェアより発見された11の脆弱性の修正が行われる。

2019年3月のセキュリティパッチを受け取ったと最初に報告されたのが「Galaxy Note8」で、その他のデバイスについてはまだ見ていない。しかし、Samsungは近日中にその他のフラッグシップモデルにも同様のセキュリティパッチを含むソフトウェアアップデートをリリースすると思われる。

今後の情報に注意したい。

 

[via SamMobile]

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!