昨日、docomoが「Xperia XZ2 Premium」向けにリリースした内容と同じ内容のアップデートが現在au版「Xperia XZ2 Premium」にもリリースされているようだ。

docomoとauが「Xperia XZ2 Premium」向けにリリースしているアップデートは、タッチパネルが正しく反応しない不具合を修正するもの。

docomoのリリースノートには簡素に書かれていたが、auのリリースノートには以下のように書かれている。

  • 低温環境で、まれにタッチパネル誤動作がおきる場合がある。

 

docomoは詳細は明記していないが、タイミングや内容的に2つのキャリアが修正する不具合の内容は同じものだと思われる。

このアップデートは「Android 9.0 Pie」アップデート後に一部ユーザーによって報告されていた不具合で、今回のアップデートで修正される形。そのため今回のアップデートは「Android 9.0 Pie」へのOSアップデートを行った「Xperia XZ2 Premium」が対象。アップデートをインストールするためには「Android 9.0 Pie」アップデートが既にインストールされている必要がある。

このアップデートのビルド番号は52.0.C.5.59で、容量は約290MB

 

[source au]

Wonder-Xの最新情報をチェックする