Samsungの新型スマホ「Galaxy S10」シリーズは今月20日に開催される「Galaxy UNPACKED 2019」で発表される予定。このイベントが近づくに連れて日々多くの情報が明らかにされている。これはSamsung自身がイベント開催に向けて多くの準備を進めており、その動きがより活発化するからだ。

「Galaxy UNPACKED 2019」の開催日は2月20日というのは公式に決まっていることだが、現在「Galaxy S10」シリーズの予約開始日が明らかになったかもしれない。

「Galaxy S10」シリーズの予約開始はイベント開催翌日から開始か

現在、インドネシアから「Galaxy S10」を発表するためのイベント「Galaxy UNPACKED 2019」のティザーポスターが公開されている。インドネシアでは時差の関係から開催日が「2月21日」に設定されていることが分かる。

そして、その開催日の下には「Pre-Order starts 22 February 2019」と書かれていることが分かる。これは明らかに2019年2月22日(時差の関係から実際は2月21日)から予約を開始するというもの。

このインドネシアからの情報が正しいのであれば、「Galaxy S10」は2月20日のイベントで発表し、良く21日から予約の受付を開始するということになる。

このティザーポスターからは発売日に関する情報は得ることはできないが、これまでに聞いている情報によるとSamsungは3月8日より「Galaxy S10」の発売を開始する可能性があるという。

今回のティザーポスターは正しい可能性は高いが、公式情報ではない。そのため実際の予約開始日は異なる可能性は充分あるだろう。とは言え、日本から「Galaxy S10」を購入する事ができるのは5~6月頃なので、現地から予約してスタートダッシュを決める予定がないのであれば、あまり意味のある情報ではないかもしれない。

 

[source RezaNaufal/Twitter] 
[via GSMArena]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする