Samsungの新型スマホ「Galaxy S10」の発表がもう間もなくに迫っており、ここ数日加速度的に多くの情報が明らかにされている。

様々な情報筋から情報が明らかにされているが、発表がもう間もなくに迫ったこの時期になると公式サイトから情報がうっかり明らかにされてしまうということは割と起きがち。先日から公式サイトの情報公開によっていくつかの情報が明らかにされているが、昨日はSamsung Franceの公式サイト城のページに誤って「Galaxy S10」シリーズに関するページが掲載された。これによって「Galaxy S10」シリーズ全モデルの正式名称が確認されている。

また、現在多くの市場では2月20日の公式発表前に行う早期予約ページを公開しており、このページから新たな情報が明らかにされている。

5/16追記

auとdocomoが2019年夏モデルとして「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」を取り扱う事を発表している。

docomoとauでは「Galaxy S10/S10+」を予約購入したユーザー全員にSamsungの新型ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」をプレゼントするキャンペーンを行う。

「Galaxy S10」を予約すると「Galaxy Buds」が無料でプレゼント

「Galaxy S10」を予約すると「Galaxy Buds」が無料でプレゼントしてもらえるという情報は当初Samsungのロシアサイトのソースコードから明らかにされたもの。

「Galaxy Buds」って何?という人もいるため簡単に説明すると、この製品は現行「IconX」と呼ばれるSamsungの完全ワイヤレスイヤホンの新型モデルだ。

前回の情報がすでに公式サイトのソースコードからというもので、「Galaxy S10」を予約すると「Galaxy Buds」が貰える可能性が極めて高いということは明らかにされていたが、このキャンペーンがやはり開催される予定であることが現在Samsung Vietnamのサイトから明らかにされている。

Samsung Vietnamで「Galaxy S10」を予約するとSamsungの新型ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」だけでなく、JPBの防水Bluetoothスピーカー「JBL Charge 3」が貰えるようだ。また、「Galaxy S10」用の「Clear View」ケースを予約特典として無料でもらう事ができるようだ。

これらの予約特典は合計で約300ドルほどの価格になるため、「Galaxy S10」の予約特典はかなり豪華であることが確認できる。このキャンペーンは他の多くの市場でも行われるものと思われるが、米国等のベトナム以外の市場で何が予約特典として設定されているかどうかは不明だ。

とは言え、少なくとも「Galaxy Buds」はどの市場でも共通の予約特典になるのではないかと思われる。日本では「Galaxy」デバイスの「SIMフリー」モデルが販売されておらず、docomoやau等のキャリア版を購入することしかできないため、こういった予約特典を貰えるかと言われると微妙なところ。

ただし、キャリアとGalaxy Mobile Japanは日頃から様々なキャンペーンを開催しているため、キャリア版の取扱が開始される際に似たようなキャンペーンを開催する可能性はあるのではないだろうか。

Samsungは2月20日に「Galaxy S10」シリーズを発表し、同じイベントで新型ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」、スポーツ用スマートウォッチ「Galaxy Watch Active」、そして折りたたみスマホ「Galaxy Fold?」等を発表する可能性が高いとされている。また、「Galaxy Home」等のIoT製品の発表の可能性もあるだろう。

 

[source My_wikileaks/Twitter] 
[via SamMobile]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする