PS4やXbox One版で大成功を納めた後にSteamにてPC版が発売された「モンスターハンターワールド」にはPS4の後を追うように多くのアップデートが実施されている。まだPS4とPCには実装コンテンツに差はあるものの、PC版の発売以降、速いペースで多くのコンテンツを実装してきた。

現在カプコンはPC版「モンスターハンターワールド」向けに新しいアップデート5.1をリリースしている。このアップデートではより快適な環境でPC版をプレイできるようにウルトラワイド(21:9)をサポートしている。この5.1アップデートでは残念ながら新しいモンスターなどは実装されていない。

PC版「MHW」タイトルアップデート5.1の内容について

1月22日(火) UTC 0:00より、不具合修正等を含む「タイトルアップデート Ver.5.1」
を配信します。
詳細については当日改めてご案内させて頂きます。
※日本時間:1月22日(火) 午前9時00分より

 

【主な機能追加/仕様変更】

■ウルトラワイド(21:9)のアスペクト比に対応します。
■ビネット効果の設定項目を「ON/OFF」から、「強/標準/OFF」に変更します。
■表示言語に「簡体中文」を追加します。
■指定したキーを押している間だけボイスチャットの発話が有効になる「プッシュ to トーク」
 機能を追加します。

 

【不具合修正】

■一部の不具合の修正を予定しています。

[source MHW/Steam]

Wonder-Xの最新情報をチェックする