OnePlusの1世代前のフラッグシップモデル「OnePlus 5/5T」は既に「Android 9.0 Pie」をベースとした「OxygenOS 9.0.0」へのアップデートを受け取っている。通常、前世代のモデルはアップデートを受け取る回数が減少していく傾向にあるが、OnePlusが多くのユーザーから評価されている理由の1つとして、旧モデルの定期的なソフトウェアアップデートを提供し続けていることが挙げられる。

OnePlusは主要な「Android OS」のアップデートやその矢の不具合の修正などを安定版ソフトウェアとしてリリースするのではなく、一度ベータ版として一部ユーザー向けにリリースするが、現在「OnePlus 5/5T」向けにランドスケープモードでのクイック返信機能などを実装するためのアップデートを「OxygenOS OpenBeta 26/24」としてリリースしている。

ランドスケープモードでのクイック返信機能は、動画視聴時などに通知を受け取った際に素早く返信することができる機能だ。これまではランドスケープモード(横画面表示)からポートレートモード(縦画面表示)へと切り替えて返信を行う必要があったがこのアップデートでは横画面状態のまま返信ができるようになるという。その他いくつかの機能の最適化や改善が含まれている。

追記

「OnePlus 5/5T」向けにリリースされていた「OxygenOS OpenBeta 26/24」に重大な不具合が発見されたようで、現在展開を停止しているとのこと。

[source OnePlus]

「OnePlus 5/5T」向け「OxygenOS OpenBeta 26/24」の内容について

システム

  • スクリーンショット機能の最適化
  • ランドスケープモード(横画面表示)での素早い返信をサポート
  • ゲームモードの強化

 

 

[source OnePlus] 
[via Android Soul]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう