新型スポーツ用スマートウォッチ「Galaxy Sport」のデザインが判明

Samsungは現在「Galaxy Sport」と呼ばれる可能性のある未発表のデバイスに取り組んでいることが分かっており、このデバイスのモデル番号は「SM-R500」。コードネームについても明らかになっており、「Galaxy Sport」は「Pulse」と呼ばれているようだ。

「Galaxy Watch」には「Tizen4.0」が搭載されていたが、この「Galaxy Sport」も「TizenOS」で動作しており、4GBのRAMも搭載されているようだ。このモデルは現行「Gear Sport」の後継モデルになるため、主な特徴はフィットネス関連のものになる。以前の情報ではここまでが分かっていたが、現在ついに「Galaxy Sport」のデザインが判明している。

「Galaxy Sport」のデザインはなめらかなベゼルが特徴

新デバイスのリーク情報に非常に多くの実績を持つOnLeaksから公開されたこの画像によると、Samsungのスポーツ用スマートウォッチ「Galaxy Sport」は「Gear Sport」と同じ1.2インチのディスプレイが搭載されている可能性が高い。また、同氏によって「Galaxy Sport」のカラーリングについても明らかにされており、「ブラック・グリーン・シルバー・ピンク・ゴールド」の5色は存在するようだ。

また、同氏によると今回のレンダリング画像はファクトリーデータに基づいているとのことなので、デザインはデータが偽物でない限り確定と見て良いだろう。

まだ情報が少なく搭載機能など不明な部分も多い「Galaxy Sport」だが、ある情報によると来月発表が期待されている「Galaxy S10」と同じタイミングで発表されるのではないかと言われている。発表時期についても確証は持てないが、来月発表される予定なのであれば、近い内に更に多くの情報が明らかになるはずだ。今後の情報に期待・注意したい。

[source OnLeaks] 
[via SamMobile]