Appleは9月に新しい3種類の「iPhone」を発表し、既に「iPhone XS」と「iPhone XS Max」の発表が始まっているが、Appleは10月にも新しいデバイスの発表イベントを開催する可能性があるという。

このイベントでは「iPhone」ではなく、Appleの新しい「iPad Pro」の発表等がきたいされており、10月中旬に同イベントの開催を予定していることが明らかになった。

9月に開催されたイベントではAppleは「iPhone XS」、「iPhone XS Max」、そして10月中の発売が予定されているコスパに優れた「iPhone XR」に加えて、新しい「Apple Watch Series4」を発表した。

このイベントが開催される前は、新型の「iPad Pro」や何度か新情報が明らかにされていた「MacBook 13インチ」等も発表される可能性があると言われていたが、実際には発表されなかった。

10月のイベントではこれらの新しいデバイスが発表される可能性が高い。

Appleが10月中旬に新型デバイスの発表イベントの開催を予定していると伝えられているが、現時点で詳細な日時は明らかにされていない。

これまで10月に発表イベントを開催する際は、火曜日か木曜日に粉受け以降にあることから、10月の16、18、23、25日のどれかで開催されると予想されている。

Appleが10月に新型デバイスの発表イベントを本当に開催するかわからないが、本当に開催されれば2016年以来、2年ぶりとなる。

[via 新浪科技]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう