Google「Pixel 3XL」でノッチが複数表示されてしまう不具合が報告される

Googleの「Pixel 3/3XL」が多くのユーザーの手元に届くことで、良い面も報告されているが、悪い面も目立ってきている。

これまでにも「Pixel 3XL」はいくつかの不具合が報告されているが、現在新しい不具合が報告されている。

「Pixel 3XL」には他のスマホと異なり大きなノッチが搭載されているが、このノッチが何らかのタイミングで増えるというのだ。

通常ノッチはスマホ上部にのみ搭載されているはずだが、この不具合が発生したユーザーによると「Pixel 3XL」の上部にあるノッチと同じサイズのノッチが画面側面に追加されノッチが2つになるというのだ。

この不具合は当初、いたずらによるものかと思われていたが実際に複数のユーザーによって報告されているため正式に不具合の1つとして取り上げることになった。

根本的な修正はGoogleが今後リリースするであろうアップデートで修正されるのを待つしか無いが、一時的な修正方法として再起動が上げられている。

多くのスマホで言えることではあるが、なにかスマホの調子が悪かったり気がついたらノッチが2つになってしまった場合は、再起動を行うことで基本的には改善されるものと思われる。

それでも修正されないような問題は公式が修正方法を提示しているか、修正するためのアップデートをリリースすることが多いため、そのアップデートのリリースを待つしか無いだろう。

[source JessieBurroughs , KyleGutschow , UrAvgConsumer] 
[via Android Police]