【9月20日発売!】マンガ・コミックおすすめ!

衛府の七忍(6)(チャンピオンREDコミックス)

沖田総司、参戦! 時を超え、徳川家康の支配する江戸に現れた沖田。 動乱の幕末を駆け抜けた天才剣士が乱世と斬り結ぶ! 銘刀・菊一文字が鬼を貫く!

信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~(4)(ヤングチャンピオン・コミックス)

明智光秀、2020年NHK大河ドラマ化! ! TBS「王様のブランチ」にて絶賛! ! 歴史的ヒット! 50万部突破! ! ! 400年以上もの間、希代の逆賊と云われ続けてきた明智光秀。 その末裔が執念で辿り着いた“真実"を本にした 『本能寺の変431年目の真実(文芸社文庫)』は 累計部数40万部突破! この本を原案にした奇跡のコミックスが誕生!! そして重版に次ぐ、大重版! 描くのは映画化もされたヒット作『S-最後の警官-(小学館刊)』の実力者・藤堂裕!! 織田信長はなぜ、殺されたのか!? 大事件のストーリーを仕立て上げた人間は誰なのか…!? そして、明智光秀という男の本当の姿とは…!? 日本史最大のミステリー「本能寺の変」。 多くの謎に満ちた大事件の“真相"と 我々が習った歴史の“偽り"を今こそ暴く―――。 必読の歴史解禁コミックス!!

北斗の拳 イチゴ味 9 (ゼノンコミックス)

ギャグも一周まわるとシリアス展開になる!?ギャグを振り切って続けていたら、真剣(マジ)になっちゃったバトル展開盛り沢山!天帝の命を狙うカイゼルとファルコの勝負の行方は!?さらに、修羅の手がルイを匿うシンの下へも及ぶ時、シンが愛のために立ち上がる!?そして、不利な状況が続く南斗勢に意外な救世主が現れる!?本家本元の北斗もビックリの名勝負祭り!!

終末のワルキューレ 2 (ゼノンコミックス)

神VS人類最終闘争(ラグナロク)、第1回戦決着!!! 「北欧神話最強」トール神VS「三国志最強」呂布奉先、勝つのはどっちだ!? そして第2回戦開幕! 対戦カードはまさかの「全知全能の神」ゼウスVS「原初人類」アダム!!! 誰もが見たかった、誰も見たことのない戦いが幕を開ける!!!!

トレース 科捜研法医研究員の追想 5 (ゼノンコミックス)

科学捜査研究所研究員、真野礼二。 誰よりも真摯に真実に向き合う彼の元へ、また新たな鑑定資料がやってきた。 身元不明の腐乱死体。混合する2つのDNA型の謎。 女児死体遺棄事件。凶器に残るわずかな血痕、不自然に汚れた衣服に隠された本当の死因。 そして最後の容疑者・壇浩輝の口腔内細胞のDNA型鑑定。23年前、真野の家族を奪った「練馬一家殺人事件」に新たな新事実が明らかに!

バウンサー 7 (ヤングチャンピオンコミックス)

用心棒として成長を続ける「最高のボンクラ」獅子戸丈一郎に再びの大試練!! 規格外の怪物達を「弾き返せ」るか…!?

食糧人類-Starving Anonymous-(6) (ヤンマガKCスペシャル)

和泉所長の投じた封じ込め作戦により、怪物たちとその中心的存在“クイーン”を共喰いさせることに成功した一行。しかし喜んだのも束の間、副所長・花島が突然和泉を刃で突き刺す!忠実な部下はなぜ謎の行動を取ったのか!? 副所長の暴走は止まらず、さらに地下の怪物たちまでをも解放。飢餓状態の新人類が施設を脱出し、地上が惨劇の舞台と化す‥‥。世界中が恐怖に蹂躙される“食物連鎖”パニック、第6巻! なぜ花島は和泉を刺したのか!? 副所長の暴走は止まらず、さらに地下の怪物たちまでをも解放。飢餓状態の新人類が施設を脱出し、世界中が惨劇の舞台と化す‥‥。

ちるらん新撰組鎮魂歌 22 (ゼノンコミックス)

激化していく薩長軍との戦いの中、新撰組、見廻組、別撰組が集結し、 新たに幕府軍最強部隊を結成。 しかし、岩倉具視の策謀により戦争の形勢は一転、窮地に陥る。 絶体絶命の中、仲間の命を守るため、敵軍の前に一人の漢が立ちはだかる。 漢の名は井上源三郎。 新撰組六番隊組長 井上源三郎 最期の戦いが始まる。

チカーノKEI 4―米国極悪刑務所を生き抜いた日本人 (ヤングチャンピオンコミックス)

サウスVSノース開戦。“仁義なき”チカーノ同士の戦いが勃発。単純に敵の命を取るだけの純粋な殺し合いがKEIの目の前で繰り広げられていき……。

ドルフィン 7 (チャンピオンREDコミックス)

死紫王第五期を襲名し意気上がる源太郎たちは暴走族日本最大の集団である「全日本レーシング連合」の大集会に初参加する。気合いのドラテクが引き金となり、まさかの大乱闘が勃発!! 武闘派集団・大岡党との大激突の行方は!?

凍牌~ミナゴロシ篇~ 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

「大臣の首を持ってきて下さい」。氷のKの要求は謎の男・小野によって叶えられる。小野の要求は再び開催される竜鳳位戦での優勝…!! だがそこで「堂嶋」の過去、獣の因縁が氷のKと交わり始める…。

決闘裁判(3) (ヤンマガKCスペシャル)

17世紀初頭、神聖ローマ帝国。この地において、裁判とは暴力であった――。原告と被告の決闘で有罪無罪が決まる「決闘裁判」が広く行われていた。「神は正しい方の人間を勝利に導く」という大義名分のもとに‥‥。ニコとクロイツの決闘裁判は、圧倒的不利だったニコの捨て身のカウンターが決まったところで、アリアが一人の子供を連れてくる。それはフライブルク前領主と妃の息子であり、この国の正統なる後継者だった。子供が救出されたことで、クロイツは今までの自分の行いへの懺悔と代官ゲルルフの不正を告発しようとするが‥‥。 17世紀初頭、神聖ローマ帝国。ニコとクロイツの決闘裁判は、圧倒的不利だったニコの捨て身のカウンターが決まったところで、アリアが一人の子供を連れてくる。それはフライブルク前領主と妃の息子であり、この国の正統なる後継者だった。子供が救出されたことで、クロイツは今までの自分の行いへの懺悔と代官ゲルルフの不正を告発しようとするが‥‥。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう