「Fortnite」は世界中で最も人気なゲームの1つであることは間違いなく、現時点で「Fortnite」をプレイできないプラットフォームは少ない。

Windowsは勿論、Mac、コンシューマー機器、iOS、そして最近はAndroidスマホでもプレイすることができるようになった。

しかし現時点で「Fortnite」をプレイすることのできないデバイスの1つに「Apple TV」があるが、もしかすると近いうちに利用可能になるかもしれない。

@StormLeaksが発見した情報によると、「Fortnite」のシステムファイル内に「tvOS」に関するコードが見つかったという。

https://twitter.com/StormLeaks/status/1031717787000090625

実際に「Apple TV」で「Fortnite」をプレイすることができるようになるなら、互換性のあるワイヤレスコントローラーが必要になるはずだ。

現時点ではコードが見つかったのみであり、将来的に「Apple TV」でプレイすることができるようになるかもしれない、という段階だが、Epic Gamesが近いうちに対応プラットフォームを更に拡充するのであれば、何かしらのアナウンスがあるかもしれない。

追記

記事執筆中に、新情報が入ってきた。

上記の「Fortnite」が近い内に「Apple TV」で遊べるようになるかもしれないという話をEpic Gamesが公式に否定した。

では、何故システムファイル内からそれらしきコードが見つかったかということについてだが、これはFortniteに使われているUnreal Engineの一般的なサポートの結果だという。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする