SamsungはGalaxy S9/S9+にディズニーキャラクターのAR Emojiのレパートリーを増やすことを明らかにした。

今回新たに追加されるディズニーのキャラクターはグーフィーとデイジーダックだ。

1ヶ月前にはピクサーのミスターインクレディブルのキャラクターも追加されている。

【Galaxy S9/S9+】Samsungはディズニーとのコラボで新しいAR Emoji「Incredibles」を追加!

2018.05.25

今回ディズニーキャラクターが追加されたことで、現在Galaxy S9で利用できるディズニーのAR Emojiは11だ。

Samsungは明らかにウォルト・ディズニーとのパートナーシップを活用して、Galaxy S9とS9 PlusのAR Emoji機能を、AppleのAnimojiと差別化しようと試みている。

度々AR Emojiのキャラクターは追加されているが、今回追加されたグーフィーとデイジーダックも同じようにカメラアプリのAR Emojiモードから更新することで自分のデバイスでも利用できるようになる。

これまでディズニーのAR Emoji機能を利用したことがなければ、カメラアプリを開いて、AR Emojiモードから、右下のプラスアイコンをタップする。

その後Galaxyアプリボタンをタップすると、様々なAR Emojiのリストが表示されるので、その中からディズニーキャラクターのAR Emojiを追加すれば良い。

世界中のすべてのユーザーに最新のAR Emojiが受信されるには少し時間がかかるので、もし自分のデバイスに届いていなければ、少し時間を置いてから確認してみると追加されているかもしれない。

Samsungは今後もウォルト・ディズニーと連携して、ディズニーキャラクターのAR Emojiをリリースする予定だ。

[Samsung]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう