目次

【4月4日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ!

さて月に1度のジャンプコミックスの発売日がやってきた。今月も注目作品がとても多い。

ジャンプコミックスは誰もが知るビッグタイトルが多いためタイトルごとの紹介は必要ないだろう。

1.ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

2.僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

エリさんの「巻き戻す」“個性”の力を借りて、100%の力を解放して戦う緑谷くん。きっと何かの為…誰かを守る為に戦うのがヒーローなんだ! 僕も必ずいつか! 心はいつでも“Plus Ultra”!!

3.ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

宮侑のサーブに狙われて、レシーブミスを重ねる西谷…!! 第2セット、勢いづく稲荷崎の猛攻に点差が開く中、烏野は稲荷崎優勢の流れを徐々に崩していくが…!? 巻き返しの糸口を掴めるか!? 西谷、試練の時!!

4.ONE PIECE モノクロ版 88 (ジャンプコミックスDIGITAL)

3将星カタクリと激突するルフィだが、繰り出す攻撃は悉く躱され、絶体絶命!! それでも仲間の下へカタクリを行かせない為、退路を断ち全力バトルを挑むが…!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

5.約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪意に満ちた企てにより、エマとレイに数多の鬼が襲い掛かる。繰り広げられる命を懸けた戦い。地獄の様な状況下でエマが決断し、そして望んだ未来は…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

6.Dr.STONE 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

『御前試合』が開幕! 千空率いる科学王国チームの初戦は金狼対マグマ。近眼の金狼は間合いをとられ苦戦するが、“科学の目”を身に着けると途端にマグマを圧倒し…!? 千空たちは科学の力で優勝を目指す!!

7.ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

師匠の様子がおかしい。いや元々おかしな人だから、この場合“マトモ”だという方が正しいのか。先日、とあるイベントからポップに出演へのオファーが届き師匠に相談したんだけど、まさかの励ましの言葉が。なんだか不吉な予感……!?

8.プラチナエンド 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「それでも 一つの命――…」 明日の“赤の矢”とメトロポリマンの“白の矢”の撃ち合いによる1対1の攻防。向かい合う緊迫した空気と縮まる両者の距離。決着の時は近づいていた。生きる為。願いを叶える為。命を燃やし、戦う者達の結末は――。

9.阿波連さんははかれない 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。いつものように、ライドウくんと阿波連さんが屋上でお弁当を食べ終え教室に戻ると、そこには卓球のラケットが…。そこから二人の熱い戦いが始まる!? 小学生から「阿覇王」と崇められたり、SNSで「4万いいね」だったりと、予測不能な阿波連さん。描きおろし特別漫画や週刊少年ジャンプ出張漫画も収録の色んな意味で『はかれない』青春コメディ第3巻!!

10.終わりのセラフ 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キ・ルク戦が開幕。綿密な陽動作戦を立案するも、大苦戦するグレンたち。優一郎も心臓を貫かれ…。恐るべき第五位始祖戦の勝敗は!? その後、優一郎たちは名古屋のグレンの実家に。そこで見るある施設とは?

11.ゆらぎ荘の幽奈さん 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あたしは鵺の巳虎神マトラ! いい月夜だから勝負しようぜ…! 湯煙高校七不思議の一つ、何故か女子の下着が見えてしまう階段を調べ始めたコガラシ達。謎の力に対抗する秘策とは…? そして、マトラは呑子との対決を実現し、かるらとコガラシの仲を取り持とうと海に面した秘湯へと、4人で出かけて…。

12.ROUTE END 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

死んだ弟にそっくりな人物に遭遇した五十嵐。混乱する五十嵐だが、事件には新たな展開が! 事件の核心にいると思われる三つ子の一人がEND文字の死体となって発見され…。同じ頃、恋人の加藤を失った柳女は――!? 混迷を深めるサイコ・サスペンス第4巻!!

13.斉木楠雄のΨ難 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

陰謀により空助の側についた鳥束は、新能力“悪魔憑き”を使い楠雄の体を強制的に乗っ取ることに成功。楠雄の体を使って、今までの恨みを晴らすべく行動を開始した鳥束に、なすすべもない楠雄。空助の真意とは――!?

14.終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅(2) (月刊少年マガジンコミックス)

第一渋谷高校で一瀬グレンは、学校を支配する柊家の人間に次々出会う。その地位と実力で学校の人々を従わせる柊征志郎、柊家を憎み、グレンと手を組もうとする養子・柊深夜、そして、幼き頃に想いを寄せ合った少女・柊真昼――一方、学外でも最大の呪術組織《百夜教》に所属するという謎の人物・斉藤から、柊家が原因で世界が破滅するウィルスが蔓延することになる、と聞かされ‥‥!? 急展開を迎えるダークファンタジー!

15.BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

物ノ怪の首魁・天鬼への絶対服従を条件に、弐郎から分離されることを承諾したラゴウ! だが憑依解消の瞬間、ラゴウは力の全てを弐郎に残す。予想外の反逆に、天鬼は容赦ない一撃をラゴウに放つ――!! 一方、物ノ怪との戦いに「黒衣衆」を招集した隠密局。妖力を制御できない弐郎は隔離され、暴走を始めるが、そんな弐郎の下に強力な助っ人が現れる…!?

16.活撃 刀剣乱舞 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

審神者(さにわ)によって顕現された付喪神・刀剣男士達は、時代を遡り歴史の改変を目論む時間遡行軍を倒す為己が刀を振るう。新たなる指令「慶応四年の江戸、勝海舟と西郷隆盛の会談の警護」を受け江戸へと向かう第二部隊。時間遡行軍の蠢動を収めることはできるか!?

17.花のち晴れ~花男 Next Season~ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サマースクールのツアーで音と晴が海に置き去りになる。救助を待つ間、音は京都で会いに行けなかった後悔を口にし、晴は意固地だった態度を和らげる…。二人は無事生還するが、突如、晴が神楽木家から追放され!?

18.十二大戦 コミック版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

十二戦士が半数に減った時、それぞれの思惑が浮かび上がる…。剣術の『丑』と防御の『午』、味方となれば最強の二人が遭遇する。一方、『卯』の配下達の暗躍により、戦士達の戦いは混乱を極める!!

19.キャプテン翼 ライジングサン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

出揃ったマドリッド五輪のベスト8! 強豪ドイツとの試合を前に翼と岬は新たな技を生み出すべく特訓を続け…!? ついに日本VSドイツの激戦が始まる!!

20.有害指定同級生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新学期。真面目なクラス委員、八橋みやこの隣の席になった都城玲華が、パンツを穿いていない事が発覚。みやこは玲華を健全な女子高生へと更生させる事ができるのか――!! 青少年に悪影響を与える、反社会的ギャグ!!

21.鉄腕アダム 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

謎の飛翔体「蝶」が向かった先は、ジェシーの兄・ウォルターが暮らす火星だった。窮地に立たされたクルー達を前に、ウォルターはある決断を下す。蝶が地球を脅かす理由…その鍵は、15年前の月面基地事故にあった。

22.地獄先生ぬ~べ~NEO 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

イタリアでプロサッカー選手として活躍する広。久々に帰国し、童守町を満喫していた…のだが、謎の金髪美女と親密そうにしている姿を恋人の郷子に見られてしまい、事態は一変! 疑念を深め不安を募らせる郷子の心の隙間に、あの妖怪の魔の手が忍び寄る!! 2人の愛は永遠なのか!?

23.鉄腕アダム 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

地球に襲来する「蝶」の目的…それはヒューマノイドのアダムを「人類から解放すること」だった。人類との邂逅により「生まれた理由」を見出したアダムに待ち受ける運命とは!無機と有機が立ち向かう近未来ハイSF完結巻。

24.地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕――!!

25.青春兵器ナンバーワン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

青春とは、奇妙なものだ――。青春という強大な敵に立ち向かう最強の人造人間・零一と、それを監視する最強のエージェント・英二の奇妙な同居生活も一年。二年目を迎えるにあたってクラスで会議がスタート! 問題点と改善案が入り乱れた結果とは…!? 青春狂騒曲ギャグストーリー波乱の第6巻!!

26.遊☆戯☆王ARC-V 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

宇宙空間で決闘する赤場零児とアイザック。EVEを救おうとするアイザックの攻撃に、零児は彼らの拠点を突き止めるため、超越ペンデュラムで対抗する。零児の勝つ可能性は0と宣言される中、勝利できるか!? ※デジタル版には同梱カードは付属しておりません。ご了承ください。

27.フルドライブ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

同世代の猛者達が集うトップスクールに入った弾は、初日から上級生の菅に勝負を挑まれる。正確無比な卓球で相手の攻撃を完璧に封じる菅に対し、弾は反撃の糸口を見いだせるか!? 特別読切『恋に咲けミコト』『心の中の銃切剣』収録。

28.フルドライブ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

初の公式戦が迫る中、弾は同学年の頂点・南條幸也に出会う。天性の才能を持ちながら、卓球を嫌悪する幸也に弾は激しい闘志を燃やす! 迎えた大会当日、譲れない戦いを制すのは!? 特別読切『ドブの吸鬼』『赤毛のアチョー!!』収録。

29.友食い教室 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

トモダチ、食べられますか? 次々とクラスメイトを死に至らしめる『友食い』メール。そんな中、翔太にもついに感染者の知らせが届く。生き残るため、中学からの友人に協力を願い出るが…。戦慄のカニバリズム学園ホラー、加速!!

あえじゅま様の学校 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

退学動画の流出により、街はあえじゅま事件の話題でざわつく中、警視庁が捜査本部を設置する。一方村では、あえじゅま様との学校生活が変わりなく続いているが…。謎が謎を呼ぶブラックジョークサスペンス! 第2巻!

30.ゴーレムハーツ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

連盟の入門試験で、犯罪組織「ソドム」の魔導学師と戦うノアたち! しかし合格の条件である、取り戻した「ゴーレムの涙」はたった一つ! その時ノアが…!? 心持つゴーレムの冒険ファンタジー、完結巻!!

31.スライムドーン!! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

スラヨンとゼニまるは、『黒い石』を巡って帝国軍に捕まった昔の仲間アスケシュを助け出した。だが他にも『黒い石』を狙っている連中がいる。そんな時は、機械鎧(マシン)『勇機(ゆうき)』にスラヨンが変化して、有料にて悪者を倒すのだっ!! ※デジタル版には同梱カードは付属しておりません。ご了承ください。

32.ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

【デジタル着色によるフルカラー版!】わらわは緋扇かるら。其方との因縁けして浅くはない…! コガラシと幽奈が占いの館で出会った驚くべき霊視能力を持つ占術師・流禅。彼女の霊視で幽奈の生前と未練がついに明らかになり…!? そして、ゆらぎ荘でのクリスマスパーティでプレゼント交換を行ったコガラシ達にトラブルが…。

33.この音とまれ! 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

二人の新入部員の指導を任された愛(ちか)と光太。名都(なつ)の質問に全く答える事ができなかった光太は晶に相談し、正しい演奏法を伝えるが、彼は部活に顔を出さなくなり…。一方の侑(あつむ)は愛の中学時代の噂を聞き、愛からは教わりたくないと告げる。しかし侑は愛から渡された演奏の基本が書かれたノートを見て、愛の音色の優しさを思い出して…!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!