2016年夏にポケモンGOで大成功を収めたナイアンティックは、新しくHarry Potter : Wizards Uniteというタイトルの拡張現実(AR)タイトルが2018年にリリースすることを伝えた。

 

ナイアンティックの創業者兼CEOのJohn Hanke氏は、「モバイル AR ゲームの次のステップを皆さんにお知らせすることができるのを、とてもうれしく思っています。」と語った。

 

Harry Potter : Wizards Uniteでは、実際のWizard(魔法使い)になることを夢見ているプレイヤーはJK Rowlingの魔法の世界を体験する機会を得ることができるという。

 

Hanke氏はプレイヤーがスマホを魔法の杖として使い呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かうことになると付け加えた。

 

ナイアンティックはHarry Potter : Wizards Uniteを開発するにあたってWB GamesのWizards Uniteの開発チームであるWarner Bros. Interactive EntertainmentとPortkey Gamesと協力している。

 

Harry Potter : Wizards Uniteは、ナイアンティックの最初のARタイトルであるIngressによって構築された広範な位置情報データベースとポケモンGOの恩恵を受けることで、ハリーポッターの世界を体験できるようになるだろう。

 

開発の様子はこのゲームのウェブサイトにサインアップすることで、情報を受け取ることができる。

Wonder-Xの最新情報をチェックする