Xiaomi Redmi 5 Plus、ベゼルレスディスプレイとデュアルカメラを搭載することが判明!+レンダリング画像

Xiaomiからベゼルレスディスプレイとデュアルカメラ搭載の新しいスマホが開発されているという噂がある。

 

最近OnePlus 5Tが公式に存在を認められたのだが、今度はXiaomiがベゼルレスディスプレイのスマホを新たに開発するようだ。

 

噂のスマホのレンダリング画像がリークされWeiboのユーザーによって共有された。このスマホを「Xiaomi Redmi 5 Plus」と呼んでいるようだ。

 

画像を見て分かる通り、ベゼルレスディスプレイを搭載されている。最近のスマホの流れとして前面にはボタンを配置しないことで上下のベゼルを可能な限り小さくしようとしているようだ。
その為Redmi 5 Plusも当然のごとく背面に指紋認証ボタンが配置されている。

 

また、縦にカメラが2つ搭載されていることからデュアルカメラによる本格的な写真撮影にも力を入れるであろうことがわかる。

 

いくつかのリークによるとRedmi 5 PlusにはSnapdragon 625、もしくはSnapdragon 630のチップセットに3GBのRAM、ストレージは32GBになるのではないかと見られている。

また、特徴的なベゼルレスディスプレイのアスペクト比は18:9になると期待されている。

 

このレンダリング画像のような上下左右共にかなり狭いベゼルはかなりスタイリッシュで格好良い。

 

恐らくチップセット的にミドルスペックモデルになるのではないかと思うのだが、ベゼルレスディスプレイはまだフラッグシップモデルにやっと本格的に投入され始めた段階であるため、フラッグシップモデル程の性能はいらないけどデザインやベゼルレスディスプレイに惹かれる!と言う人には面白いスマホになるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください