Samsungの新型スマホ「Galaxy S11」(恐らくGalaxy S20と呼ばれる)やクラムシェル型折りたたみスマホ「Galaxy Fold2」(仮称)等に関する情報が日々明らかにされている。

今年2月のイベントの目玉は「Galaxy S」シリーズの最新モデルと、新型折りたたみスマホの2つ。細かな製品としては「Galaxy Buds+」等の発表も期待されている。

Samsungは例年、2月に新製品発表イベント「Galaxy UNPACKED」を開催している。当初の情報では2月18日にこのイベントを発表すると伝えられていたが、先日の最新情報では2月11日になりそうだと伝えられた

何れにしても昨年よりも早いタイミングで新製品発表が行われそうだという感じだったが、現在Samsungが公式にイベントの発表日を明らかにしている。

「Galaxy S20/Fold2」を2月11日に発表へ

現在、Samsungによって公式に「Galaxy UNPACKED」の開催日が明らかにされている。Samsungは2020年2月11日にサンフランシスコで午前11時(太平洋標準時)より新製品を発表するためのイベントを開催する。

記事執筆時点でSamsungはこの発表イベントを公式にしているが、順番としてはリークが先だった。上記のプロモーション動画がリークされ、2月11日に発表されることが確定的となり、その後少し遅れてSamsungが発表という流れ。

2020年2月の「Galaxy UNPACKED」で具体的にどの製品が発表されるのかについては今後の情報を待ち、お伝えしたいと思う。

 

[source Samsung]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする