Googleが9月頭に「Android 10」をリリースしてから、各OEMは自社スマホ向けに「Android 10」へのOSアップデートをリリースする準備を進めてきた。

既に一部OEMが安定版「Android 10」アップデートをリリースしているが、現在ASUSが同社の最新スマホ「Zenfone6」向けに「Android 10」へのアップグレードを含むソフトウェアアップデートをリリースしていることが確認された。

ASUSが「Zenfone6」向けに「Android 10」へのOSアップデートを提供しているという情報は、RedditやTwitter、そしてASUSのZenTalkフォーラム上で相次いで報告された。

記事公開までの情報によるとASUSはアメリカとインドでこのアップデートを展開しているため、既にグローバル展開が開始されていることを示している。

このアップデートのビルド番号は17.1810.1910.63で、容量は809.89MB。アップデートの展開地域は段階的に拡大されるため、すべてのユーザーがこのアップデートを手に入れるには若干の時間がかかるかもしれない。

また、ASUS自身はこのアップデートの展開を公式にアナウンスしていないため、アップデートを手動で入手することも現時点で不可能。

アップデートがスグにダウンロードすることができるかどうかは、設定アプリを起動後「システム」→「システム更新」へと移動し「更新の確認」をタップすることで確認できる。

 

[via MySmartPrice]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする