Xiaomiは2018年10月に同社のフラッグシップモデル「Mi Mix3」を発売し、先月5G通信に対応する「Mi Mix3」を欧州地域で発表した。

Xiaomiはこれまで「Mi Mix」シリーズをいくつか発売しており、これまでのナンバリング通りであれば次のモデルは「Mi Mix4」になる事が予想できるが、現在Xiaomiは新しい「Mi Mix」シリーズに関する最初のティザーを公開している。

Xiaomiが新型「Mi Mix」シリーズに関するティザーを公開 - 「Mi Mix4」か

Xiaomiは現在Weibo上で「Mi Mix」シリーズのティザー画像を公開している。このティザーによるとXiaomiは現在「Mi Mix4」の開発に取り組んでいるようだ。

Xiaomiはこれまで「Mi Mix2S」と呼ばれる「Mi Mix2」のアップグレードモデルを発売しているが、これまでに現行「Mi Mix3」のアップグレードモデルとなる「Mi Mix3S」を開発しているという情報は見ておらず、またそれらしいリーク情報も出ていない。

また、上記のティザー画像には「Mi Mix2S」は載っておらず、あくまでも1・2・3・○と続いていることから未来と書かれたモデルが「Mi Mix4」である可能性は高いだろう。

Xiaomiは例年「Mi Mix」シリーズを第4四半期に発売する。しかしこの時期にティザーを公開しているため比較的早い段階で発売される可能性もあるだろう。

Xiaomiの「Mi Mix」シリーズは特徴的で攻めたデザインで多くのユーザーを驚かせてきた。そのため、「Mi Mix4」にも当然期待がかかる。「Mi Mix3」よりも高い画面占有率やカメラ機能改善などが期待できる。

具体的何が新しくなるのか、今後の情報に期待したい。

 

[source Weibo] 
[via GizmoChina]

Wonder-Xの最新情報をチェックする