Samsungは2月20日に「Galaxy UNPACKED 2019」イベントを開催し、このイベントでは新型スマホ「Galaxy S10」シリーズが発表される予定だ。このイベントで発表が予定されているデバイスは「Galaxy S10」シリーズだけでなく、様々な新製品が発表される予定だ。

これまでの情報からSamsungがこのイベントで発表する可能性の高いデバイスは新型スマホ「Galaxy S10」、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」、スポーツ用スマートウォッチで「Gear Sport」の後継モデルに位置づけられる「Galaxy Watch Active」等々。

他にも様々な新製品の発表が期待されているが、現在Samsungが公開した「Galaxy UNPACKED 2019」の新しいティザー動画によると、Samsungはこのイベントで折りたたみスマホ「Galaxy Fold」(仮称)も発表する予定のようだ。

Samsungが折りたたみスマホを2月20日に発表する事を示唆する動画を公開

Samsungは現在「The Future Undolds」(未来が展開する)と題した2月20日に開催する「Galaxy UNPACKED 2019」イベントのティザー動画を公開している。

Samsungは以前より折りたたみスマホを開発していることを公開しており、既にプロトタイプやケースで隠されたデバイスなどは公開しているが、製品としての公式発表は行っておらず、いつ発表するのかと注目が集まっていた。時期は未定だったが、この動画を見る限りSamsungは2月20日のイベントで折りたたみスマホに関する「何か」を発表することはまず間違いないだろう。

「Galaxy S10」と同じように新型スマホとして発表するのかどうかは不明だが、明らかに折りたたみスマホのみにフォーカスを当てたティザーを公開していることから製品としての公式発表に期待できると言える。むしろ、この動画を公開してプロトタイプの公開のみでした、なんてことになれば炎上必至。

とは言え、Samsungが折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を発表したとして、直ぐに発売する可能性や販売価格、販売時期についての情報は明かさない可能性がある。逆に、ライバル機の動向等を考慮して我々が想像しているよりも早い段階で販売を開始する可能性もなくはない。

折りたたみスマホに関しては不明な点が多いものの、Samsungの新製品発表イベントの開催まで既に10日を切っている。もう間もなくに迫ったイベントに注目したい。

 

[via TheVerge , SamMobile]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする