Galaxy A9

最近のスマホメーカーのカラーリングは今までとは変わってきており、スマホ単体でかなりオシャレな色合いのものが増えてきた。

特に中国系の企業に増えてきていると感じるカラーリングの1つに、グラデーションがかかっているものがある。

記憶にあたらしいのはHuaweiの「P20 Pro」などだ。

見る角度によって見え方が変わり、今までのスマホにはなかったこのカラーリングを採用しようと計画しているのは何も中国系の企業だけではないようだ。

中国からの情報によると、Samsungが3ヶ月ほど前に発売した「Galaxy A9 Star」向けにグラデーションカラーのオプションを用意する予定であると伝えられている。

「Galaxy A9 Star」はスペックで言えば、ミドルレンジモデルに位置することとパフォーマンスにも優れているモデルだ。

馴染みのない名前だと思うかもしれないが、その通り。このスマホは中国向けにのみ販売されているモデルである。

現時点で「Galaxy A9 Star」のグラデーションモデルが中国外のし上で利用可能になるという情報はないようだ。

そのため、現段階では日本に入ってこないSamsungのスマホにグラデーションカラーが用意されたという、それだけなのだ。

しかし、Samsungがグラデーションカラーを同社のスマホに採用したというのは初めての試みであり、今後多くのデバイスでも採用される可能性があるということだ。

Samsungが来年初頭に発売することが期待されている「Galaxy S10」シリーズにもグラデーションカラーが用意されるという情報が出てくれば、更に盛り上がってくるのだが…

続報に期待したい。

[Weibo]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする