ここ数年多くのスマホは従来よりも高速に充電することのできる急速充電に対応している。充電規格は各OEMによって様々だが、OnePlusも独自の急速充電規格を改善し続けているメーカーの1つ。

最近では、今年発売予定の新型スマホ「OnePlus 8」向けに急速充電に対応したワイヤレス充電機能の実装する可能性が高いことがいくつかのリークから明らかにされている。

「OnePlus 8」シリーズ、待望のワイヤレス充電に対応予定か

スマホを長時間屋外で使用するユーザーはどこでもバッテリーを充電することができるように「モバイルバッテリー」を持つことが一般的になっているが、最新の情報によるとOnePlusが急速充電に対応したモバイルバッテリーの発売を”計画”しているようだ。

急速充電対応のモバイルバッテリーを発売か

あまり知られていないが、OnePlusは2015年に10,000mAhの「Power Bank」、日本語で言うところのモバイルバッテリーを発売している。このモバイルバッテリーはいわゆる一般的な大容量モバイルバッテリーだ。

しかし、OnePlusのCarl Pei氏がTwitterで呟いた情報によると現在計画している製品は急速充電に対応したモバイルバッテリーのようだ。

「急速充電対応のPowerBank(モバイルバッテリー)が欲しければRTして下さい」

OnePlusが急速充電に対応したモバイルバッテリーを発売するかどうかを検討していることは間違いないが、このツイートから発売が確定しているかどうかは決めることはできない。ユーザーの関心を測るものなのか、既に確定していて一種のマーケティングなのか。これは今後の情報を待つべきだろう。

 

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする