Samsungのスマートウォッチは現在「Galaxy Watch ****」のように「Galaxy」ブランドを冠しているが、以前は「Gear S3」のような名称で発売されていた。

その後Samsungは「Galaxy Watch」を発売し、後にスポーツ時の性能により優れた「Galaxy Watch Active」を発売した。そしてその後「Active」の後継モデルとして「Galaxy Watch Active2」が発売されている。

察する方がいるようにSamsungは現在までクラシックなデザインを持つ「Gear S3」や「Galaxy Watch」系統の後継モデルを発売していない。そのため、最新モデルがいつ出るのかと気になっている方もいるだろう。

前回お伝えしたようにSamsungは現在新型スマートウォッチを開発しており、コードネームがクラシックなデザインになることを示唆していることからこの開発中のモデルは「Galaxy Watch」の後継モデルなのではないかと期待されている。

これまでコードネームのみが明らかにされていたが現在SamMobileが新型スマートウォッチには8GBのストレージが搭載される予定であることを伝えている。

新型「Galaxy Watch」には8GBストレージを搭載予定か

Samsungの既存スマートウォッチには4GBのストレージが搭載されているため、今回の情報が正しいのであれば次期スマートウォッチは2倍のストレージ容量が搭載されることになる。

一応注意点としてこの新型スマートウォッチはコードネームと今回のストレージを除いて殆どの情報がまだ不明。そのため、「Noblesse」のコードネームを持つこのデバイスが「Galaxy Watch」の正当後継モデルであるかはわからない。

「Galaxy Watch2」のように発売する可能性もあれば、「Galaxy Watch Active3」のように発売される可能性もある。現時点ではどういうデバイスになるかを定めてしまうのは危険だ。

このデバイスは2月11日に発表される可能性はほぼ0であり、発表が期待されるのは今年8月に開催される「UNPACKED」イベントだ。8月のイベントでは「Galaxy Note20」の発表も期待されている。

 

[source SamMobile]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする