これもマーケティングの一環。「OnePlus 8 Lite」の実機画像が”うっかり”公開されている。

OnePlusが2020年に発売する新型スマホは「OnePlus 8」シリーズと呼ばれ、昨年と同じようにフラッグシップモデルのチップセットを搭載するモデルが2つ存在する。これは「OnePlus 8」と「OnePlus 8 Pro」と呼ばれる可能性が高い。しかし、昨年と異なる点としてOnePlusは新たにミドルレンジモデルを投入することが期待されている。

既に「OnePlus 8/8 Pro/8 Lite」の3モデル全てのデザインを明らかにするレンダリング画像も公開されている。

「OnePlus 8」の詳細なデザインが判明 - 小型のパンチホール型カメラを採用へ
「OnePlus 8 Pro」の詳細なデザインが判明 - 小型パンチホールや背面クアッドカメラ等
OnePlusのミドルレンジモデル「OnePlus 8 Lite」の詳細なデザインが判明

OnePlus 8

OnePlus 8 Pro

OnePlus 8 Lite

OnePlusは例年通りであれば5月~6月にかけて新型スマホを発表する予定だが、現在中国の動画配信サイトBilibiliに公開されているOnePlusの動画から「OnePlus 8 Lite」の実機画像が”うっかり”公開されている。

「OnePlus 8 Lite」の実機画像がOnePlus公式によってお漏らし

箱の中にいくつも置かれたOnePlusスマホの中に一つ見慣れないOnePlusロゴのあるスマホ。上記が実際に公開された「OnePlus 8 Lite」の実機画像。

以前OnLeaksによって公開された「OnePlus 8 Lite」のレンダリング画像と非常に似ている。ソースの動画を見てもらえれば一目瞭然だが、この動画普通にCEOのPete Lau氏も登場するのでOnePlusがうっかり公開してしまったとは考えづらく、このように記事になることで注目になることを狙っているだろう。

さて、ここで考えられる選択肢をいくつか上げてみる。どれかが正解。

  • 本当にうっかり
  • 実際に発売される「OnePlus 8 Lite」のデザイン若しくはプロトタイプのデザイン
  • これが「OnePlus 8 Lite」だと思わせて実際に発売するのは全く異なるデザイン

個人的に3番目が最も盛り上がるので見てみたいところではあるが…。

OnePlusは例年通りであれば5月以降に新型スマホを発表する可能性が高いため、すぐにこれらが発表されるわけではないが、今後より多くの情報が明らかになってくるはずだ。

新しい情報が分かり次第すぐにお伝えしたいと思う。

 

[source Bilibili.com] 
[via GizmoChina]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする