現在、Samsungが新しいスマートウォッチの開発に取り組んでいるようだ。

GalaxyClubが伝えた情報によると、Samsungが開発を始めた新型スマートウォッチのコードネームは「Noblesse」であるという。現在開発の初期段階にありこの時計がどのような特徴を得るかは不明だが、コードネームからも分かるようにこの時計はスポーツウォッチではなく、クラシックなデザインになることを示唆している。

「Noblesse」は「高潔」という意味を持っていることから、所有欲をくすぐるデザインになるのではないかと思われる。実際の価格が高価になるかは不明だが、コンセプトとしてそういう意味が込められている可能性は高そうだ。

また、「Galaxy Watch」に複数サイズが存在するように「Noblesse」にも2種類のサイズが存在するようだ。「Galaxy Watch」には42mmと46mmのサイズが存在する。

既にお伝えしたようにこのスマートウォッチは現在開発の初期段階にあり、2月11日に開催される「UNPACKED」イベントで「Galaxy S20」等と一緒に発表される可能性は限りなく低い。可能性が高いのは今年8月に開催される「Galaxy Note20」シリーズの発表イベントになるはずだ。

実際に8月発表を目指しているのであれば今後少しずつ情報が明らかにされていくものと思うため、新しい情報が入り次第お伝えしたいと思う。

 

[source GalaxyClub] 
[via SamMobile]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする