Samsungの新型スマホ「Galaxy S20」シリーズは2月11日に開催される新製品発表イベントで発表される予定。

これまでの情報から「Galaxy S20」シリーズには「Galaxy S20/S20+/S20 Ultra」の3つのモデルが存在することが分かっており、「Galaxy S20 Ultra」は筐体サイズがほかモデルよりも大きいことに加え、主にカメラ性能で差別化が図られていることが明らかになっている。

「Galaxy S20」シリーズには基本的にLTEモデルと5Gモデルが存在すると言われており、「Galaxy S20 Ultra」のみ5Gモデルだけが販売される可能性が高い。

これまでどのモデルとも5G対応版に関する情報がメインであり、4G/LTE版が本当に存在するのかと疑問視する声もあったが、SamsungのラテンアメリカのWebサイト上で4G/LTE版「Galaxy S20+」のサポートページが作られていることが判明している。(執筆時点で既に削除済み)

 

いつ買うべき?5Gスマホに買い換える最高の時期とは

 

「Galaxy S20/S20+」には4G/LTE版があると考えて良さそう

執筆時点で既に削除されているものの、SamsungラテンアメリカのWebサイト上で4G/LTE版「Galaxy S20+」のサポートページが一時的に閲覧できる状態となっていた。

5G版「Galaxy S20+」のモデル番号は「SM-G986」だが、今回発見されたのは4G/LTE版なのでモデル番号は「SM-G985」だ。

地域によって販売されるモデルは異なるため、日本で4G/LTEモデルが販売されるのかは不明だが、Samsungとしては「Galaxy S20+」に4G/LTE版を用意していることは間違いないだろう。また、「Galaxy S20+」よりも安価なモデル「Galaxy S20」にも4G/LTE版が用意されていると考えて良いだろう。因みに以前の情報によるとSamsungは米国や韓国では5G版のみ販売する予定だと伝えられている。

 

[source Samsung] 
[via SamMobile]

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!