Samsungが「Galaxy Buds」向けに最新のソフトウェアアップデートをリリースしている。

Samsungは「Galaxy Buds」発売以降、定期的に改善アップデートを提供しており、今回のアップデートも通信の安定性を改善する内容が含まれている。

とは言え、今回のアップデートはこれまでよりも軽量で、リリースノートに記載されている内容は「Bluetoothの接続性を改善する」内容のみ。アップデートの容量も1.38MBと軽量だ。

だがワイヤレスイヤホンによってBluetoothの接続性の改善は最重要ポイントとも言えるため、今回のイベントも重要なことに変わりはない。

このアップデートのビルド番号はR170XXU0ASJ2だ。

「Galaxy Buds」のアップデートが可能か確認する方法

「Galaxy」ユーザーが「Galaxy Buds」向けにリリースされている最新のアップデートを確認及びダウンロードする方法は以下。

アップデートはスマホと接続し、「Galaxy Wearable」アプリより行うことができる。

スマホと「Galaxy Buds」を接続後、「Galaxy Wearable」アプリを起動する。

アプリ起動後、「Galaxy Buds」のセクションに移動する。この時点で最新のソフトウェアアップデートがインストールできる段階であればその旨が表示されている。

最新のアップデートをインストールすることができるか確認するためには、下の方にある「イヤホンについて」をタップし、「イヤホンのソフトウェアを更新」をタップすることで確認することができる。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!