OPPOの新型スマホ「OPPO Reno Ace」が10月に発表されることが公式に明らかにされている。これまでの情報からこのスマホは「OnePlus 7 Pro」のような90Hzリフレッシュレートに対応するディスプレイが搭載されることが確認されている。

また、OPPOの副社長によってこのスマホが世界最速となる65W SuperVOOCと呼ばれる急速充電に対応することも確認されている。65Wで世界最速?と思うかもしれないが、商用化という枠では65Wが最速になる。技術としての発表であれば恐らくXiaomiの100W、Vivoの120W急速充電技術が該当する。

さて、「OPPO Reno Ace」に関する情報は少しずつ明らかにされているものの、まだまだ不透明な部分が多く今後リークや公式情報からどのようなスマホになるのか気になるところだが、現在OPPOが同社Weiboアカウントでこのスマホを発表する予定日を明らかにしている。

OPPOがWeiboで明らかにした情報によると、65W急速充電に対応する「OPPO Reno Ace」は10月10日に発表される予定だという。発売日に関しては不明。

65Wの急速充電は現在OPPOの50W SuperVOOCよりも30%高速に充電することができるようになる。また、このスマホには4,000mAhのバッテリー容量が搭載されることも副社長によって確認済み。

現状公式が明らかにしているのは90Hzリフレッシュレートに対応するディスプレイの搭載と65W急速充電のみ。その他の情報は今後の情報に注目し、新しい情報が分かり次第お伝えしたいと思う。

 

[source Weibo] 
[via GSMArena]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする