Xiaomiの新型フラッグシップモデル「Mi Mix4」は以前から度々話題になっている。真偽はわからないものの詳細なスペック情報が明らかにされたり、少なくともXiaomiは8月中に「Mi Mix4」を発表する予定がないこと等が現在確認されている。

「Mi Mix4」が8月中に発表されないという情報はXiaomi公式のものなのでまず間違いない。そのため、現在多くのユーザーは9月~10月にこのスマホが発売されるのではないかと期待を寄せている。

「Mi Mix4」が間違いなく開発されていることはXiaomiが以前明らかにしたティザー画像から確認されており、また、Xiaomi公式もそれを匂わせる投稿を同社Weiboアカウントで行っている。

現在、XiaomiのプロダクトディレクターのWang Teng氏がユーザーからの「次世代Xiaomi MIXモデルはMi9よりも早い充電スピードをサポートするか?」という質問に対して興味深い答えを返している。

「Xiaomi Mi Mix4」は少なくとも20Wのワイヤレス充電をサポート - 更に高速である可能性も

XiaomiのWang Teng氏はユーザーからの質問に対して「そうだと思う。充電については楽しみにしてもらうだけの価値がある」と返答した。

そして同氏からの返事によると、「Mi Mix4」は少なくとも20Wのワイヤレス急速充電はサポートしており、それ以上のスピードをサポートする可能性を示唆している。

また、これまでの噂によると「Mi Mix4」は発表されたばかりの「Snapdragon855 Plus」を搭載するのではないかというものもある。チップセットが「Snapdragon855 Plus」なのかPlusのつかない「Snapdragon855」なのかは不明だが、少なくとも「Mi Mix4」には5G対応モデルは間違いなく存在する。

それは「Mi Mix3」にも5G対応モデルが存在していたからでもあるのだが、既に「Mi Mix4 5G」と思われるデバイス(Mi Mix3Sの可能性もあり)が認証機関TENAA上で発見されているからだ。

TENAA上で発見されたデバイスが間違いなく「Mi Mix4」であるという証拠はないものの、時期的に見て可能性としては十分だ。

とは言え、「Xiaomi Mi Mix4」に関しては公式情報を除いて何れも噂の域を出ない。まだまだ確証を持つには早く、今後伝えられる情報は現在聞いているものとは異なっている可能性が十分考えられる。

今後発表が近づくにつれて新しい情報が入ると思われるため、あくまでも参考程度に留めることををオススメする。

新しい情報が入り次第直ぐにお伝えしたいと思う。

Xiaomi Mi Band 4 スマートウォッチ グローバル版 日本語表示可 bluetooth5.0 スマートカラーディスプレイ 活動量計 歩数計 心拍計 睡眠管理 global 国際版
Xiaomi(シャオミ)

 

[via 91mobiles]

Wonder-Xの最新情報をチェックする