HTCが同社スマホ向けに「Android 9.0 Pie」アップデートを提供する詳細なスケジュールを発表し、その後「HTC U11」が実際に「Android 9.0 Pie」へのOSアップデートを受け取っていることが確認されたが、現在同社は「HTC U12+」向けにも同様にOSアップデートを提供していることが確認された。

HTCは台湾の企業になるため、現在「HTC U12+」向けに「Android 9.0 Pie」アップデートが提供されているのは台湾のみだが、アップデートの展開地域は段階的に拡大していくものと思われる。

Twitterの@sardroid氏が「HTC U12+」向けにリリースされた「Android 9.0 Pie」へのOTAアップデートのスクリーンショットを公開している。アップデートの詳細は不明だが、BlinkFeedがGoogle+を削除したことが明記されている。

セキュリティパッチの有無やその他の新機能や最適化については不明。

このアップデートのビルド番号は2.45.709.1で、容量は1.06GB

 

[source sardroid/Twitter] 
[via XDA]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする