HTCが同社スマホ向けに「Android 9.0 Pie」アップデートを提供する詳細なスケジュールを発表し、その後「HTC U11」と「HTC U12+」が「Android 9.0 Pie」へのOSアップデートを受け取っていることが確認されたが、現在ようやく「HTC U11+」向けにも「Android 9.0 Pie」へのアップデートが提供され初めたことが確認された。

HTCが「Android 9.0 Pie」へのアップデートを提供することを明らかにしているのはこれまでのところ「HTC U11」「HTC U11+」「HTC U12+」の3種類になるため、今回で全てのアップデートを提供したことになる。

「HTC U11+」向けにリリースされている「Android 9.0 Pie」へのアップデートのビルド番号は2.15.709.1で容量は1.45GB

このアップデートには「Android 9.0 Pie」へのOSアップデートだけでなく、システムの最適化やBlinkFeedがGoogle+を削除した事が記載されている。

「HTC U12+」向けにリリースされたものと同じ内容になっており、セキュリティパッチの内容等は不明。

このアップデートは執筆時点で台湾でのみ提供されており、アップデートの提供地域では段階的に拡大していくものと思われる。

 

[via GSMArena]

Wonder-Xの最新情報をチェックする